めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2010-06-05 [ Sat ]
光回線への切り替え自体は短時間で済んだのですが、サーバーの再設置に相方さんが苦労してました。
細々としたところはまだのようですが、『めたぶくろ』に支障はないようです。
お待たせいたしました(平伏)。
2010-03-19 [ Fri ]
またサーバーの調子が悪くなったみたいです(平謝り)。
ちゃんと交換した筈なのに…!(涙)
とりあえず、完全に落ち着くまでは、復旧連絡は控えたいと思います、もうしばらくお待ち下さいませ(礼)。
2009-06-29 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
今日は相方さんが呑みなので、ここぞとばかりに連環綴を書こうとしたのですが(そして現在進行形で書いてはいるのですが)、ため込んでいたちょっとした片付けをしていたら、あっという間に時間がなくなってしまいました(…)(こんなところにトモダチコレクションの弊害が)

しかし先日保険会社のお姉さんに誘われて、無料でジェルネイル体験をしたのですが(それでしつこく働くことを勧誘されて正直うんざりして、後で軽く鬱になったのですが)爪先が珍しく甘皮ぴかぴか、先端きらきらしているので、当分このままでいようかと思って現在進行形でいるのですが、思わぬ障害に気付きました。

キーボード、打ちづらさに拍車がかかってる(真顔)。

ただでさえ慣れてないというに、爪がキーボードに引っ掛かってるというか、爪先の表面積にかかる力が妙に気になるというか。しかし、さすがに爪先がきらきらしているだけに10指全部を切らないとおかしなものだし、とはいえ全部の爪が切れるほど伸びている筈もなし。
当分、違和感とお付き合いせねばならない感じです。

び、びみょー……。
2009-06-28 [ Sun ]
パソコンを新しくしました。
今までのが微妙に調子悪かったので、相方さんに相談の上、本体だけおニューです。
ビスタです。
………もうちょっとしたら7が出るとはわかってたんですけどね…。
まぁ、背に腹は代えられないものなのです。
ちまちまと前のパソコンから中身を移動したりしてもらったりで漸くおニューくんで日記書いてますが、キーボードがちょっと慣れるのに時間かかるかも。
しかし、パソコンに詳しい人がいるとすごいありがたい。
今までだったら、中身を移動するのが面倒で、そうそう新しいのにする踏ん切りをつけられなかったものなぁ。


更新の方ですが、地味に連環を書いてます。
でもトモコレにかける時間の方がトータルでは圧倒的に多いのはまあしょうがないかなぁ…とか(何)

来たばかりの時は真剣にかかりっきりでしたが、今は落ち着いてきてるので更新にももう少し時間がかけられると思います。
まずは微笑ましい?兄弟の会話にとりかかってるところです。

後、今のところ50000アクセスのリクエストが来てません(残念)。
もし何かありましたら遠慮なくフォームか拍手、こちらのコメントからでもご連絡下さいませ。
2009-02-06 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
昨日、珍しく新宿まで出てみました。一人で嬉々として(…)映画を観てきたのです。
『マンマ・ミーア』。
友人が四季の舞台を観に行ったなぁ、とかそういった意味でも懐かしいのですが、何といってもミュージカルの曲が全部『ABBA』!!
これは、私以上の世代の人にはちょっと堪えられないものがあるんじゃないのかなぁ。私は親が好きでよく聞かされていて、歌われる曲が耳に馴染んでいるせいかすごく色んな意味でテンションが上がったんですよ。訳詞をテロップで見て『こういう意味だったんだー』と一人納得したり。当然ながら歌ってる人は役を演じてる役者さんなので、ところどころ『声が違うー』と違和感を感じたりもするものの徐々に『これはこれ』だと思い直せたのもまた良し。
うまくミュージカルのストーリーも曲に絡めてあって、ちゃんと話として成り立つところがまたすごい。
予定調和であろうとなんだろうと、やっぱり明るいハッピーエンドはいいなぁ♪とうきうきしながら映画館を後にしてきました。年齢とか、多少の矛盾点は気にしない方向で(笑)。

しかし、これは映画とか観ないうちの父親でもいいんじゃないかなぁ。
DVDでも出たら送ってみようかなぁとか。珍しくそんなことを思ってしまいました。
ABBA、恐るべし(笑)。
2008-10-13 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
この頃更新と同時の日記ってなかなか書かなくなってしまいました。
理由はシンプルで、『余力がない』ってだけなんですけど。
たた「アップしました~」っていう日記なら私的に別に書かなくてもいいし、「今回の話は~」っていう裏話を毎回毎回書くのもどうか。いや、物理的に不可能(そっちですか)。
ということで、日記は書いたり書かなかったりです。こちらで小話書いたりするつもりはいまのところないのでお時間に余裕のあるときに見ていただければいいかなぁとかそんな感じのスタンスでやっていこうか思案中。


で、本日のお題『共同作業』。
共同作業と聞くと、心のどこかはまだ乙女思考を失っていない(寧ろ何だか後期高齢者になっても持ってそうな気すらする)私のイメージはやたらマイクで司会者が声を張り上げる披露宴の光景を思い浮かべるのですが、今日の私と相方さんはひたすら陰気な共同作業をしてました。

そう、それは栗の皮剥き。

去年も泣かされたものですが、今年もいただいてしまった以上、覚悟を決めるしかない……っ! と、昨日の夜から相方さんの協力を取り付け、朝食を食べたらすぐに皮むき。
調理バサミと素手で。

むきむき。むきむき。むきむき。むきむき。…ちょっと休憩。むきむき。むきむき。むきむき。やっぱトイレ。むきむき。むきむき。むきむき。むきむき。むきむ……ねぇ、これ何の拷問?

一時間半くらい二人でひたすら剥いていたのに、まだ半分強残ってる有様。
すごく雰囲気が悪くなっていくのを感じて、「後は後日頑張る…」と先にギブアップしときました。でないと絶対相方さんはどれだけ不満があろうと全部やろうとしてしまうので。どれだけ頑固職人なんだ。結局私よりもいっぱい剥いてたし。

ということで、剥いた栗で栗ご飯を作りました。
苦労の甲斐あっておいしかったです。



しかし、栗の皮剥きすぎて親指と人差し指の爪の間が真剣に痛い。この日記も人差し指使わずに打ったらいつも以上にミス一杯です。
『ちょっとまて。』書きたいんだけど、明日までに直るかなぁ……(汗)。
2008-09-19 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。指にガーゼ巻いてるせいか、いまいち『ちょっとまて。』がノリません(顔を洗う時は取ると思いますが)。
明日はお出かけの予定なので、次の更新は週明けになってしまうかなぁ…。


で、相方さんのこと。
昨日の相方さんは、「おやすみなさい」の挨拶をしてから割りとすぐに眠りについた。私は携帯で軽くトランプゲームをしてからやっぱりすぐに眠りについたのだけど。
今朝、
「昨日、眠れなくて大変だった」と言い始めたのだこれが。

えーと。
すぐ眠りについた挙句いびきが煩かったんですけど、とか。
私隣でゲームしていた時ばっちり寝てましたよ、とか。
幾ら言っても信じてくれない。それどころか、「藤香さんがゲームしてたのが一旦寝て起きてからじゃないのか」とか「夢見て言ってるんじゃないの」とか言い出す始末。

いや、絶対に違うから。何で人の言うこと信じないかなぁ。

そう思いながらとりあえずしていたアイロンがけ続行。
思案していたようにも見えたから、終了してからもう一度確認してみるとやっぱり信じてなかった。
うん、うちの相方さんってすごくいい人だけど、かなり頑固でもあるんだな、と改めて思った次第。
2008-08-03 [ Sun ]
数日留守します。
更新は帰ってきてからですね。
そろそろ小説ブログからの本格的な引越しも考えてはいるのですが、ちょっとためらう部分もありまして迷ってます。

とにかく、今はおでかけ楽しんできます。


行ってきます。
2008-07-01 [ Tue ]
そういえば、先日のこと。
» READ MORE...
2008-07-01 [ Tue ]
今月からまた色々と値上げが始まったみたいですね。
» READ MORE...

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

