めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2011-07-19 [ Tue ]
こんにちは、藤香です。
現在、赤子が眠ってる隙をついてブログ書いてます(笑)。
まさに隙間産業……としみじみしてしまいました(本来の意味は違うと思いますが、字の感じで)。
一ヶ月検診が過ぎれば平日昼間は赤子と二人きりになってしまうので、こんな隙間の時間も一に睡眠、二に家事、三、四がなくて五にipod(でネットやプチゲーム)…と更新まで余裕が出来るのはいつになるのか(汗)。
それでも赤子には勝てないので、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。


……とか書いているのも、拍手の方からメッセージをいただいたのを読んで少々考えるところがありまして。
レス不要とのことでしたので返信はありがたくも申し訳なくも控えさせていただきますが、書かれていたことが非常に、本人としては納得できる内容だったんですね。
自分の中では、どうしようかといつも書くときにどこかひっかかりを覚える部分で、けれどもある方の小説を読んでいた時にインスパイアを受けて(盗作という意味ではなく、小説の表現方法についてですが)、「今までと変えてみようか」と思い出していた部分……背景、世界設定等諸々の書きこみ。
これについても、やっぱり試行錯誤だなぁ、と思った次第です。
次回更新(恐らく「ちょっとまて。」本編)で少しは改善されてる…といいな。とか(ちょっと弱気)。
2011-04-19 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
ブログテーマは「更新報告・お知らせ」ですが、内容は力一杯後者です。

まずは、更新が非常に滞っておりますことに対するお詫びと、それでもサイトに来て下さる皆様に対する感謝の言葉を。「本当に申し訳ありません」と「本当にありがとうございます」。突き詰めてしまえば言える言葉はそれしかないのかもしれません。

去年の9月に最後の更新をした後、遠方に住む義父が脳梗塞を起こしその介護の手伝い(微々たるものではありましたが…)に奔走した10月。
ひと段落つき、帰ってきて妊娠が発覚。年内には納まるかと思えた悪阻が長引いて寝ることしか出来なかったのが2月まで。
サイトに来た方に状況の説明をした方がいいけれども…と迷っている間に3月の震災。
義父母も両親も兄一家、義弟一家、友人知人も大多数が宮城と福島に居り、けれど身重の身では何も出来ずに気をもむばかりで(全員無事でした。良かった)、両親は原発の近くに住んでいるのでこちらに避難するかと話したり、節電もありパソコンに触ることにも躊躇いが残る4月現在。
ざっとこんな状況でした。
なのでストックが何一つないのが現状です。先週ようやっと書き始めてはみたのですが、展開とか色々忘れてるし、パソコン長時間使うのに躊躇いがあるし、お腹蹴る赤子の自己主張はあるし。

生まれる前は前、後は後で、多分赤子に振り回されて更新どころではなくなってしまう可能性も否定できません。
放置状態が続いてしまいますが、諦めが悪いのでギリギリまでサイトは閉鎖せずに残しておきます。
そんなサイトでもよろしければ、思いだした時にでもまたいらしてみて下さい。ひょっとすると何か更新しているかもしれません(つまりそれくらいの頻度でしか更新出来ないだろうなという…)。

ワガママで申し訳ございませんが、こういうスタンスで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(平伏)。
2010-08-31 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。

エルミナージュ2絶賛継続中ながら『ちょっとまて。』書いていましたが、敲き台作ったのが限界でした…。ここから推敲するともうちょっと時間がかかると思われます(今週中は確実ですが)。

有言不実行、これで何度目だ私……。
2010-06-04 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。

明日6/5の15時から17時の間、光回線の工事が入るので、『めたぶくろ』の表示が不安定になるそうです(うちのサイトは我が家にあるサーバーに置いてあるものですから…・汗)。

ご迷惑をおかけしますが、この時間帯のアクセスは避けていただけると嬉しいです(多分見られない可能性も高いので)。

では、事務連絡のみですが。
2010-05-31 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
とうとう5月が終わってしまう……(打ちひしがれ)
焼け石に水ではありますが、WEB拍手をちょっとだけいじってみました。
今回は小話は入ってません。そして幾つか増やして設置してみました。
少しでもモチベーションを上げようという試み、ではあるのですが…。

まずは続きを書くのが先ですよね(はは、はははは)。
2010-05-26 [ Wed ]
こんばんは、お久しぶりです、藤香です。

……………うん、本当にお久しぶりです……。
いい加減何か更新しろよ! と私が私につっ込みたいです。
時間調整の下手さもあり、なんだかんだとガツガツ予定を入れて外出していてへたれてたり、食べすぎてぐったりして胃もたれに苦しんでたり(最悪だな)、なんだかんだとまだドラクエ9やってたり、意識が小説書く方になかなか向かわないこのへたれっぷり。

ということで。


「小説家になろう」さんに『ちょっとまて。』を登録することにしました。
同じものをあげることにちょっと抵抗があったのですが、モチベーションをあげるには結局のところいいのかもしれないな、と。


・若干修正・追加が入ったりしますが「小説家になろう」バージョンと「めたぶくろ」バージョンに基本的に変更はありません。
・「めたぶくろ」に載せてある分がなくなれば同時進行ということになりますが、先行アップするのは「めたぶくろ」です。修正がないとしても一定の日数を置いてから「小説家になろう」にアップします。


私のワガママで申し訳ありませんが、このような流れで今後やっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2010-04-01 [ Thu ]
私の三月はドラクエ9で終わりました。
(エイプリルフールじゃないのが情けなくってしょうがない)




そして相方さん関係の法事で明日からおでかけでございます。
新年度で色々と変化がある方も多いと思いますが、全く何の代わり映えもしない(…)『めたぶくろ』をこれからもどうぞよろしくお願いします。
2010-03-19 [ Fri ]
『めたぶくろ』、復旧確定です!

大変お騒がせいたしました(礼)
これからも当サイトをよろしくお願いします。
2010-03-19 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
現在(21時24分)サイト『めたぶくろ』は無事に復旧出来ました。

よかった……!

サーバーのHDDが壊れたのが原因だそうです。個人のサーバーだとこういう怖さがありますね(汗)
前にも書いたとは思いますが、サイトを突然閉鎖することはございませんので、アクセス出来なかった時はお手数ですが時間をおいてからまた来ていただけると嬉しいです。
二度手間させてしまっても来ていただけるようなサイトにするのが一番の目標ですね…。
2010-03-19 [ Fri ]
『めたぶくろ』を載せている、サーバーが現在破損により復旧中です。
アクセス出来ない状況が続いておりまして、誠に申し訳ございません。
もうしばらくお待ち下さいませ。

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

