めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2011-06-25 [ Sat ]
こんばんは、藤香です。
前回の日記から二カ月以上たちましたが、どうにうこうにか『ちょっとまて。』本編更新いたしました。拍手レスの方では「近日中に~」などと書いていたのに……申し訳ないとしか言いようがありません。
今回も前半が膨らんで後半をざくっと削ってしまったので、この分は次回だな、と思ってはいるのですが、なにぶん出産予定日が明後日なので次回更新はいつになるのかさっぱりです…。
産まれたら絶対赤子に意識がいって後は細切れ睡眠が精いっぱいになるでしょうからね(汗)


ではでは、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2010-09-05 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。


ギリギリすぎる。

ですがどうにかこうにか更新しました。本当の敲き台だったから肉付け肉付けしてたらいつの間にか後半を削ることになりました(こういうの多いですよ私)。
削ってしまったシーンは本編次回にもうちょっとこう、キレイに書くつもりです。はい。

次は本編か、連環綴か悩みどころ。


よろしければどちらがいいかメッセージ下さい(笑)(なんつって)。



ではでは、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2010-07-18 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。

ただいまー。
実家から帰ってきました。
だらだらという言葉はこの為にある(真顔)って感じでした(笑)。


さてさて。
どうにか連環綴更新いたしましたっ。
今回もまた難産でしたが…伏線ある程度ぱらっとばらした感じです。
敏雄が何にも知らずに振り回されてる時に他ではこんな風に動いてたんだなぁ、みたいな感じで。
でも、何も知らされない敏雄もしんどいと思うんですけどね。

さぁ、次は本編だ。


ではでは、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2010-06-01 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
更新、と言っていいのかどうか謎……というか、きっぱりはっきり言ってしまえばおためごかしなのですが(汗)。
ずっとWEB拍手に載せていた小話をサイトに転載いたしました。初のGLでございます。
やっぱりBLとは女子同士なだけにちょっと違うなぁ…と思ったのを覚えてます。ちょっと感慨深い。
書けたらこの二人も書いてみたいです。メオラもエスルも大好きだ。

現在は、「ちょっとまて」を「小説家になろう」バージョンを手直しを(若干だけ)加えながら掲載しつつ、連環綴を書いてます。ゼメキス視点は相変わらず歯が立たない。つーか、ここでこうなるならいっそこうしておけば波風がたって楽しかったのに…! とか、一人で煩悶しております。話が膨らむとだから困るんだ。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
サイトの拍手も押していただけると非常に励みになったりもします(笑)。
2010-05-28 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
ちまちまと、『小説家になろう』の投稿を続けております。
ちまちまと加筆しつつです。まぁ、多少膨らませてるだけなので、基本的なストーリーに変更はまるでないのですが。
後、連環綴も時系列順に一緒に並べて投稿しとります。連環綴は殆ど変更なしですね。ちょっとした句読点を変えるか変えないか、くらい。
逆に言うと、初期の『ちょっとまて。』本編はいかに勢いだけで書いてたのかを改めて実感しております(苦笑)。
2010-03-12 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
どうにか『ちょっとまて。』本編29更新しました。相変らず敏雄は書きやすい、けどちょっとまた転機が来ちゃった…? って感じです。ここからどう転がっていくか、アウトラインは決まってますが楽しみです。そして連環綴はいつ追い付くのかな!(笑顔)って感じです。書くのは私なんですけどね。


書きやすい本編の筈なのに、若干時間がかかったのは……一言でいえばホワイトデーのせい。
ホワイトデーに一体何を貰うのか、それを検討しているうちに何だか思考が全然別のところに行ってしまい(手に入る欲しいものは主張しよう、が信条です)、恐ろしく時間を無駄にしてしまったという。だから本当はいつも通り自分のせいです。

たまごっち大人版みたいなものないかなー
育成ゲームみたいなのがあればなー
え、携帯アプリを探せばいい?(相方さん提案)
あー、でも探したけどパケット使いすぎるから駄目だわ。
でも何か育成っぽいのやりたい。つか錬金っぽいの。
(パソコンのフリーゲームを探す)
いやいや、元々は携帯機で使えるもの探してたじゃないか<ここで既に違う
図鑑埋めるみたいなのいいよねー
アトリエシリーズはDSだとアマゾンでの評判があんまり…
えーと、えーと…………あ、ドラクエってモンスター図鑑あるんだ?


………それでもの凄く悩んだ挙句、ドラクエ9にしました(4か5にするかまた悩んだんだこれが)。
しかも途中で西村月さんのグッズがいいかな、とか。日常使うリュックとかもいいんじゃない? とか。
―――――我ながらなんと決断力がない…。
でも地味に今ドラクエ9やってます(もう買ってもらったので)。
敏雄とゼメキス作ってパーティーに入れるのはデフォルトです(ふふふ)(エルミナージュも楽しかったなぁ)。
更新がまた遅くなったら本当すみません(汗)



では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2010-03-02 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
ちょっとだけ詰まっていた部分もある程度すっきり流れたので、どうにか連環綴更新しました。
今回は久しぶりにシェインです。そして今回は本気で1/3くらいでぶった切りましたので、後1~2話くらいはシェインが出ると思われます。……まぁ、シェインばっかり連続では書かないと思いますけど。
本編とか本編とか本編とかあるし。
しかし、ここからこれをどう本編に絡ませるのか、考えると管理人が一人でわくわくしています(苦笑)。
でも、書いてる本人が楽しむことが一番じゃないか! とか自分でじぶんを慰めています。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2010-02-19 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
割と規則正しい生活をしている方だと思うのですが、最近は相方さんの帰りが遅く結構な寝不足です。
しかしそのおかげでサイトの改装が出来たり原稿が書けたりするので、そう悪いことでもないとは思います。
問題はお互いの健康ですけどね。もうそんなに若くないので。寧ろ年寄りカテゴリに足突っ込んでるので。


さて、久しぶりに割と早いスパンで小説アップしました。
やっぱり本編は早いよ!大好き敏雄、書きやすいから!
一人でぐるぐるしたけど割とストン、と納得してしまったところがやはりマイペースな敏雄ですが、後ひと波乱ふた波乱…くらいはあります。早く米俵男と再会させたげたいです。


連環綴の方ですが、サイト上での題名の末尾についていた「本編と対応している数字」が一部消えました。
時間軸としては本編と同時進行だとしても、直接の関連が全くないものは外しました。内容に一切の変更はございません。混乱させてしまうようで申し訳ございませんが、これからは「本編の内容に関連しているもの」のみに末尾に数字をつけていきますので、ご了承下さいませ。
……後、本編全部を追っかけて行くよりも連環綴はスポット的に必要なところだけやっていこうとも思っております(ぽつり)。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2010-02-14 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。
バレンタインですね!
女子的にはクリスマスと並んでないのが考えられない必須イベントですよね!
(無駄にテンションを上げてみた)
私は相方さん以外には友チョコしかあげたことはありませんが(…)。
今年は何故かテレビでやってた「魅惑のザッハトルテ」を食べました。昨日二人で。
……まだ半分あるよ……おいしいけどめっちゃずっしりきますね、アレ。体重にキラーン、と反射するくらいの勢いで反映する。確信。


さてさて。
………………本っ当に久々の更新でございます。前回10月ってどういうこと…!!!
その間何やってたのかと言えば、えーと……太閤立志伝5(ゲーム)と戦国BASARA2(ゲーム・同人含)にはまってたことは覚えてるんだけど……確かそれ以外にも細々と何かはまってました。きっと。短期間すぎて最早覚えてませんが。あ、でもニコニコ動画今更見るようになった。うん。

で、サイトデザインも一緒に変更しようと思ったのですが、全然間に合わず、新しく更新したところだけ全然デザインが違います。違和感ありまくりで申し訳ありませんが、ちょっとずつ直していきますのでご容赦下さい…。

内容に関しては段々ギャグとかほのぼのが似合わなくなってますが気にしないの心意気で。
あ、でも残酷・流血描写が苦手な方は気をつけて下さいね(汗)

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2009-10-13 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
今悩みに悩んで購入したホームベーカリーで焼いたパンを食べすぎてお腹が苦しいです(超自業自得)。
いやでも、材料入れてほっとくだけでパンが出来上がりって、楽でいいですね。
…………飽きっぽいのでいつまで焼きつづけるのかなぁ、と思いはしますが(飽きた後のことを考えると中々買う踏ん切りがつかなかったんですよね…)。


さて。すらすらと書けた筈なのにほったらかし状態になってた連環綴がようやくアップ!しました!
『ちょっとまて。』では初めてですが、若干流血・死亡描写があるので、苦手な方は本当気をつけて読んでいただけたらと思います(汗)。
悪役?っぽい人も出てきて、話が転がっていくのではないかと思ってる次第です。
次も連環かいっそ本編か……!
今月中にはアップしたいのですがどうなることやら。やらやら。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

