めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-08-31 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。
気づけば『めたぶくろ』のカウンターが1000を超えてました。ありがたくも、前ブログでやっていた時よりも一日平均で来て下さる方の数も多いようで、本当に感謝しかありません。やっぱり、モチベーションが違いますから。何らかのリアクションがいただければ勿論もっと嬉しいですので、色々精進したいと思います。

なので、というか少しでも感謝の気持ちを表せればいいな、とSS『夢のきれはし』をサイトでアップしました。短編というよりか、長編の中の切り取ったワンシーンだと思っていただけて間違いないと思います。内容は、感謝とは違うんですけどね(汗)。

よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-29 [ Fri ]
こんにちは、藤香です。
今日は『ちょっとまて。』の5をアップいたしました。気持ちの上ではもう、早く話を進めたくて進めたくてしょうがないのですが、…いかんせん筆力が追いつきません…ジレンマですね。でもそれもまた楽し、の心境で書いてます。そして他サイト様の文章を読んで時間を忘れます(待った)。

しかし、新キャラくんには「せめて名前くらい名乗ろうよ」、と肩叩きたい感じです…米俵扱いってなんですか一体。次くらいにはチャレンジしたいと思います(私が)。旅は長いですしね。

よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-25 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
本日『ちょっとまて。』を更新しました。
思ったよりも敏雄は直情的かつ単純な子の模様です。
もう少ししたら話が動き出しそうな感じではあるのですが…。
まだまだプロローグな雰囲気ですね。

よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-23 [ Sat ]
こんにちは、藤香です。
予告どおり、「水、流る。」の続きを『めたぶくろ』でアップしました。お題は全部で20、まだ先は長いですが、全体の流れが掴めたので頑張って書いていきたいと思います。
尚、今回の主人公は新キャラです(名前はおいおい出てきます)。

後、今回の話に出てきたようなバイトがあるかも私は存じ上げませんので(今ネットで調べたらあってびっくりですが・汗)、実際やってみたい、とか頼んでみたい、と思われてもご返答しかねますのでご了承下さいませ。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-21 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
今日は、『めたぶくろ』更新はありませんが、ちょこちょこと小説頁以外を手直ししてみました。

私は自サイトに載せていた小説本文を手直しする前には『駄文』と表記していました。プロでもありませんし、読むたびに感激のあまり泣けてしまうような他サイト様と同じように自分の書いているものが「小説」だと堂々主張できるかどうかと考えてしまったからです。…多少は謙りたい気持ちもありましたし(笑)。

ですが、とある方からご指摘を受けまして…考えてみれば、未熟であってもネットに載せているというのは人様にお見せすることです。自分の作品に自信を持たないと、来て下さった方に失礼だなと、お恥ずかしながら今更ですが認識を改めた次第です。

なので、駄文と表記していた部分と、それ以外にも少々の手直しと追記を致しました(小説部分に変更はありません)。
本日の更新はありませんが、次は『水、流る』を更新したいなと考えています。
2008-08-20 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
昼間にWEB拍手を更新したところで、その勢いのまま書こうと思っていた「ちょっとまて。」を更新しました。WEB拍手を押していただけたら嬉しいのは勿論ですが(力説)、メインコンテンツの文章を充実させていくのも大事だよなぁ、と思いましたので。
ようやっと自分のいる場所を理解し始めた敏雄。ここからちょっとずつ物語が進み始めればな、と思っております。

よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-20 [ Wed ]
こんにちは、藤香です。
「昨日の友は今日の敵」にならないように(意訳・面倒になる前に)勢いつけてWEB拍手連載残り四話をアップしました。
当時大好きだった某作家様の影響受けまくりのほのぼの学園ものです。…………読み返すと本気で恥ずかしいと、そう感じられる自分に乾杯(意味不明)。

出来れば『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-19 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
今日はWEB拍手連載開始しました。
……実は、WEB拍手用の文章というのを準備していなくて、どうしよう、とあわあわしながらサイトの文章を作っていたのですが……、今日チェックしたらありがたくも申し訳なく、『初拍手』をいただいてました。

だのに、『ありがとうございました』しかないお礼文。

強烈に申し訳なくなって(今更)、何か載せられそうなものはないかと数時間パソコンの中身を(感覚的には)ひっくり返し……書いた方が早かったかもしれませんが、何とかWEB拍手連載、開始です。
数日中には全部載せたいとは思ってます(中身は出来てるので)。
よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。


本日WEB拍手を押して下さった方、本当に、ありがとうございました。
2008-08-18 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
本日「狭間に広げる腕」の「蛇足」を本日更新。これにて完結いたしました。
……読んで下さった方からは疑問の声があがるかもしれませんが…(汗)。

元々、楸や涼太、凪・仁の四人は学園もののキャラクターとして生まれました。
ですが、なんでこんなファンタジー世界の住人になってしまったかといえば「何となく」です(最悪)。
ただ、学園ものとファンタジーとを接触させるつもりは全然なかったのにこうなってしまったのには、話の流れは凄いなぁ、と呑気におもってるくらいで…(だめだめですみません)。
話は見事に『蛇足』の上、終わりなのに終わっていませんが、この「狭間に広げる腕」としては終わりました。
また、別の物語に彼らは出てくると思います。

よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-17 [ Sun ]
現代シリーズ『水、流る。』を更新しました。
とはいえ、これも旧ブログからの転載になるんですが…。
その時点ではシリーズ統一の題名がなかったので『水、流る』を付けました。題名つけるのが得意ではないので、連想ゲーム的に。

最初、『水、流れる。』にしてHTML作ったのですが、今日お出かけして電車に乗ろうとしていた時に

「あ、『水、流る。』がいいかも」

と、ぽんと浮かんできたので帰ってから変更。そしてアップロード。
これの続きもさくさくと書いていきたいなと思います(お題は全部で20ありますし)。
よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-08-16 [ Sat ]
まだ障害情報は更新がないんですが、先ほど何の気なしに更新チャレンジしたら出来ましたのでしました(しれっとした感じで)。

「ちょっとまて。」といいます。

ブログの方でアップしていたものの転載、という形です。
これは、二つの話のクロスオーバーなので正直、載せるかどうか少し迷ったのですが、どうせだから書きやすいこれから新たに始めて行こうかな…と思った次第。

よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2008-08-16 [ Sat ]
こんにちは、藤香です。
どうにかこうにか、体調不良にも折り合いがつき、無事にネットに戻って参りました。
次の更新を、と思ってHTMLに起こしちょこちょこと作って後はアップロードするだけ!となったのですが…。

いつも使用しているFFFTPが、なぜか何度やっても反応してくれません。

じゃあ、とFC2のファイルマネージャーからやってみようとしても起動せず。

しかも、『めたぶくろ』にアクセス自体出来なくなってしまって……。

『あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。
 You don't have permission to access this page.
 次のような理由が考えられます。

 サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている
 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている
 他のサイトから画像へ直接リンクをしている』

などと表示されてしまい。勿論、アクセス制限をかけた記憶はありませんし、画像の直リンクもしてません。

ひょっとして、ひょっとして規約違反とか迷惑行為を気づかない間にしてしまっていたのかしら…!と、心底震え上がりました。ボーイズラブとか書くのはやっぱり駄目なのかしら、一応健全路線で書いてるつもりなんだけど…!みたいな。


障害情報見たら、見事に該当していたみたいで一安心しましたが。
しかし、いつ復旧するのでしょうかね。
2008-08-09 [ Sat ]
先日、おでかけから戻ってまいりました。
その日の午後から、体調絶不調です。
……ええ……トイレがお友達な状態になってます……(尾篭な話ですみません)。
今日、ようやっと覚悟を決めて病院に転がり込み、胃腸炎という診断を賜り、整腸薬を戴いてパソコンの前に座ってます。寝てばかりいたら腰が痛いからなのですが、それでもそろそろ寝直しておかねば。


そんなこんなで、次の更新は激しく不透明です。
2008-08-03 [ Sun ]
数日留守します。
更新は帰ってきてからですね。
そろそろ小説ブログからの本格的な引越しも考えてはいるのですが、ちょっとためらう部分もありまして迷ってます。

とにかく、今はおでかけ楽しんできます。


行ってきます。
2008-08-01 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
結局、『永』を全部アップしてしまいました。これですっきりと完結です。
『狭間』はまだ蛇足が出来上がっていないので、完全に終わらせることが出来た駄文があることに、ほっとしています。
めたぶくろ』にアップしておりますので、よろしければリンクかまたはサイト名をクリックしてご覧いただけると嬉しいです。

とはいっても、元々『永』はずっと前に完成していたものを若干手直ししたものだったので、これだけ早くアップできたとも言えます。正直、未熟者なのでHTMLに起こす工程に時間がかかるので…(自分で一から作ってるわけでもないのに)。

» READ MORE...
2008-08-01 [ Fri ]
こんにちは、藤香です。
『永』の2・3を更新いたしました。
翌々日から数日留守にしますので、残りは明日中にアップ…出来ればいいと思っております。
今は何より冷蔵庫の中身が悩みの種です。明日の食事もあるから買い足しした方がいいのか、残り心もとない材料で作れるか挑戦したほうがいいのか。
しょうもないことですがそれなりに切実です。

……………………と、思ったら、たった今、予告なくお義母さんから野菜が届きました。

タイミングに心の底からありがたいですが、これを明日中にどう調理しようか。
またもしょうもないですがやっぱりそれなりに切実です。


何はともあれ、『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクで飛びます)ご覧になっていただければ嬉しいてず。

 | HOME | 

2008-08

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

