めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-09-26 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
時間が色々イッパイイッパイで、昨日の更新も日記に書けませなんだが今日も更新したのに日記に時間を使えそうにありません(汗)。
ようやく、目的とかやっとはっきりしてきたのに…とは思いつつ、書いてる本人が裏話を書きすぎるのも微妙か、と無理やり自分を納得させている次第です。

明日から無目的に大阪行って来ます!

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-24 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
今日はWEB拍手の入替をいたしました。
前は本家?のWEB拍手様から使わせていただいてたのですが、FC2拍手に変更。ただ、微妙に使いづらい感じもしますので、やっぱり元の拍手に戻すかもしれません…。どちらにしても、中身は今のままにするつもりですけど。
そう、中身も今回入れ替えたんですよ。前はサイトにアップしてるどれとも関連ナシのほんわか学園BL小説でしたが、今回は『ちょっとまて。』の番外編になってます。とはいえ、敏雄もライルもゼメキスもネレイドも出てこないという…そもそも主役は誰だ、な感じですが。
ネタバレにもなってませんが、時間軸としては『ちょっとまて。』より前です。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-23 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
今日は休日、天気も良好。
お散歩でもしようか、ということになってお昼ごはんの外食も兼ねてお出かけしました。
生まれて初めての刀削麺はなかなか美味しかったです。

地味にWii Fitを二ヶ月くらいやってるんですが、やってる甲斐があったなぁと思ったのが、今日の散歩先のホームセンターまでにかかった時間。前は一時間以上かかったのに、今日は45分かかりませなんだ。しかも、大して疲れたなぁって感じもしなくて。
30分ひたすらテレビを見ながら昇り降りしてるだけでも結構違うものなんですね。
『継続は力なり』って、本当なのかも。

まぁ、体重は思ったようには下がらないんですけど(汗)。


では、拍手御礼です(折りたたみます)。
» READ MORE...
2008-09-22 [ Mon ]
こんばんは藤香です。
今日は『ちょっとまて。』の14を更新いたしました。今のところ順調に書き進めております。

が。

相変わらず、かみ合わない敏雄とゼメキス……。キーボードで打ちながら乾いた笑いしか浮かんできません。しかも、進めたいところの入り口にすらたどり着けてませんよ…。無駄に短気と無駄に無口が二人で話すとこうなるんですね。

そういえば今回はいきなりパソコンが勝手にシャットダウンをかましてくれました。何回か経験してますので、ちょっとずつ打ち込んでは保存はしておくのですが、さすがにいきなりすぎて消えてしまった部分をどう修正しようかなぁと思ったら後半がいきなりあの「嫁」のくだりに変更に。……いや本当に、何があるのかわかりませんね(遠い目)


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-21 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。
今日、めでたくお客様数が5000を超えました!
こんなに早いペースで達成するとは思わなかったので、とても嬉しいです。
これからも頑張っていかなければ、と思う次第です。



まあ、残念だったのは5000を自分で踏んでしまったことかな……。
二重の(?)記念にまたSSでも書ければと思ってます。


では、今後もよろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)にお越しいただけると嬉しいです。
2008-09-20 [ Sat ]
こんばんは、藤香です。
昨日の日記で、「更新は週明け」とか言った舌の根も乾かぬうちに土曜日更新と相成りました(…)。
いや、今日おでかけしてる間とかに色々と考えてたら、結構書けそうな感じかなぁと思ったので空けた時間に一気呵成に書いた感じです。誤字脱字チェックはいつもより甘いかも…。
敏雄とゼメキスの2ショットって、会話になるのかなとちょっと心配(汗)。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-19 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。指にガーゼ巻いてるせいか、いまいち『ちょっとまて。』がノリません(顔を洗う時は取ると思いますが)。
明日はお出かけの予定なので、次の更新は週明けになってしまうかなぁ…。


で、相方さんのこと。
昨日の相方さんは、「おやすみなさい」の挨拶をしてから割りとすぐに眠りについた。私は携帯で軽くトランプゲームをしてからやっぱりすぐに眠りについたのだけど。
今朝、
「昨日、眠れなくて大変だった」と言い始めたのだこれが。

えーと。
すぐ眠りについた挙句いびきが煩かったんですけど、とか。
私隣でゲームしていた時ばっちり寝てましたよ、とか。
幾ら言っても信じてくれない。それどころか、「藤香さんがゲームしてたのが一旦寝て起きてからじゃないのか」とか「夢見て言ってるんじゃないの」とか言い出す始末。

いや、絶対に違うから。何で人の言うこと信じないかなぁ。

そう思いながらとりあえずしていたアイロンがけ続行。
思案していたようにも見えたから、終了してからもう一度確認してみるとやっぱり信じてなかった。
うん、うちの相方さんってすごくいい人だけど、かなり頑固でもあるんだな、と改めて思った次第。
2008-09-19 [ Fri ]
先日、友人と待ち合わせて東京宝塚劇場の『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』を堪能してきました。


ええ、堪能です。


腐女子的萌えポイントはなかったものの(こら)、宝塚ならではの華麗さと一本物ならではの物語の重厚さにうっとり。色々な事情により、今は星組しか観てないんですが、そのせいで観る側の私の方が宝塚への愛を凝縮して観る感じで年に二度ほどのこの機会はやっぱり外せません。


以下、愛が濃すぎるので折りたたみます。
» READ MORE...
2008-09-18 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
二日続けての更新です!(出来た!!)
『ちょっとまて。』も12まで来ました。今回は、敏雄とネレイドのまったりな感じが…出てましたでしょうか(汗)。
まぁ、目的地まで行かねばならないのでそうそうのんびりはしてられないんでしょうけど、そんな時間は必要ですよね。敏雄は本当に色々と説明なしで来てますから。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-17 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
今回は、『ちょっとまて。』ではなく、別な話『華よ、綻べ。』をアップしました。
これはリレー小説用で作ったのが頓挫してしまって相手の方とも連絡がとれず、ずっとお蔵入りだったのですが、私なりに書きたいなぁと思っていたものだったのでゆっくりめに書いてみようと思ってます。
勿論、『ちょっとまて。』も『水、流る。』も書きますよー。その時に一番書けるものを書いていくつもりです。勿論、目標は全部きっちりと終わらせること(時間はかかるかもしれませんが…)。


ちなみに『華よ、綻べ。』は『GL』ですので、苦手な方は本当にお気をつけ下さいませ(汗)
(一応、更新履歴にも小説頁トップにもその旨は書いてあるのですが…)
しかし、今回の一人称をはってるヒロインは敏雄より随分と逞しいですね…。


さて、話は変わってブログですが。
記事数が随分と一気に増えました(汗)。『めたぶくろ』を始める前に時期をずらして二つ、ブログを書いていたのですが、こっちに力を入れていたので放置状態だったんです。なので思い切って一つにしよう、と今日はブログの細かな修正に力を入れてました(なにやってるんでしょうかね)。
ブログを書くスタンスがそれぞれ違っていたので文体とかころっころ変わってる挙句に素がひょっこり出ていたりしますが、これはこれで味だ、と自分を納得させることにしました(こら)。
余裕があれば、『めたぶくろ』と関係のない記事もこれから書いていこうかな、と密かに思ってます。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-15 [ Mon ]
こんにちは、藤香です。
今日は無事(?)『ちょっとまて。』の11を更新いたしました。
昨日、敲き台まで仕上げたらまた結構な時間になってしまったので、今日HTMLに仕上げて推敲。
とりあえずお騒がせガルツァは去ってくれた模様です(敏雄の存在自体がお騒がせのようですが…)。
まだローデンに到着していないのに、話数ばかりが膨らんでいきますね。

あ、ちなみに今回の話を書いている間も昨日書いた歴史観戦フリーソフト『歴史隆々』を立ち上げてました(今でも立ち上げてます)。何度かやっているのですが、今回の自分のキャラクターは野心が0のせいか全く戦おうとしません。所属している国土はどんどん小さくなってくるし……このまま戦わないで人生が終わってしまうのかしら。野心がなくても愛国心くらいはあってもいいと思うんだけど。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-14 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。
世間では三連休中日ですね。私は今日が雨だと信じて洗濯をパスしたのですが、天気予報がずれてしまったことでかなりしょげております(平和ですね)。
……いや、昨日寝るのが遅かったせいで今朝かなり寝坊してしまったので、どちらにしても洗濯出来たかどうかは疑問なのですが。


先日から、ゲーム熱が高くなってます。
時々こう、期間を置いて熱病のように「ゲームがしたーーーーーーいっっっ」とか、思ってしまうのです。
そして、すぐ飽きる。そして放り出す。
しかし、何度も同じことを繰り返してますと、さすがにコンシューマゲームに手を出すのは憚られます。年をとるにつれ、飽きっぽいのに拍車がかかってるからです。ある程度自分が満足するところまでクリアできたゲームなんて『俺屍』くらいしかありませんもの(これは別格。わざわざPSP購入してまでやりました。2でないかなぁ)。なのに何千円も出すのはなぁ、と考えてしまいます。やはり。100本近い未クリアゲームとか見ると心が痛みますし(引越しを気に売り払いましたが)。

枕がひたすら長くなってますが、つまり私はゲーム熱が上がってると「フリーゲーム」をDLして遊んでるんです。最近は本当、クオリティ高いですよね。ほろりとさせられるゲームはいくつもあるのですが……今やってるのはそういうのとも違ってます。
「歴史観戦ゲーム」なんです。つまり、歴史の流れを傍観者として延々眺めているワケです。自分では一人キャラを作ることしか出来ず、何も干渉できないのですが大きな歴史の中でそのキャラがどう生きていくのかを見ていくのが、結構楽しいです。結構妄想が色々出来る感じで。
昨日もソフトを立ち上げながら、『ちょっとまて。』を書いてました(笑)。

こういうソフト、他にもないのかなぁ。





では、拍手御礼です(折りたたみます)。
» READ MORE...
2008-09-13 [ Sat ]
こんばんは、藤香です。
今日は『ちょっとまて。』の10を無事更新いたしました。三連休中は無理かとも思ったんですが、どうにかなる時はなるものです。
今回のお話はある意味ターニングポイント。ここからまた転がっていくと思いますので(って、何回も言ってる気がしますが)書くのが楽しみです。…しかし、今回も私的には楽しかったので、少しでも読む人に伝わっているといいんですけど。

あ、後今日から『グリムス』始めました。ブログを更新していくと緑が育って、成長しきるとその分実際に植樹されるらしいので、ブログの方も頑張っていければなぁ、の気持ちで(サイトの方がやっぱり比重が高いですけど)

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-11 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
本日は『ちょっとまて。』の9をアップしました。
動きがある描写って、難しいですけど楽しいですね。
今回、また新キャラ、ガルツァが出てきました。なんだかとてもマイペースな感じの子です(結構な年ですが)。「呼ばれて飛び出て~」って、ならなくてよかった(ほっ)
そろそろキャラ一覧表とか考えないといけないですかねぇ…。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-09 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
『ちょっとまて。』の8を更新いたしましたっ。
敏雄は見事な狂言回しですね(違う)。しかし、生で海を見たことがない人って、どれくらいいるのかなぁ……(私は海沿いにしばらく住んでましたけど)

さて、ここから話がどう転がるか。
頭の中に浮かんでいるのが『ハ●ション大魔王』なので(…)少しでもギャグ回避に頑張りたいと思います(呼ばれて飛び出て~なんて使ったらまずいっ)。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-06 [ Sat ]
こんにちは、藤香です。
『ちょっとまて。』7を昨日(…)、更新いたしました。

と、本当は昨日ブログを更新するつもりだったのですが(汗)。
昨日更新してから後回しにしていた夕飯を食べたら、すっかり忘れてしまいました(…)。
ようやくこの世界の説明が少しは出てきたのに……。
でも、これからまた少しは話が転がってくる予定です。やっと名前出せたし!(と、強引にまとめる)

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-09-03 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
『ちょっとまて。』の6を今日はアップしました。
『水、流る。』も更新していきたいんですが、今のところこちらの方がスムーズに書ける感じです。
……その割に話がちっとも進展しないのが頭が痛いところですが…(だからせめて筆だけでも進むのでしょうか)。
結局、5に出てきた新キャラの名前も今回出てきた新キャラも名前名乗ってないし!
(それがこの世界の流儀ですか)(明らかに違います)
うん、でも今回の彼が出てきたら少しは話が転がっていく、筈。本当はもっとシェインっぽいキャラを想定してたんですが、一瞬で化けましたね。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

 | HOME | 

2008-09

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

