めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-15 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
もう、この時間帯(17時台)はすっかり暗くなってしまってますね。
そのせいでしょうか、「春眠暁を覚えず」ではないもののやたらと眠気降臨してきて困ります。

そういえば、今日は久々にボケをかましました。
通ってる病院に行こうと出かける直前、10月最初だから保険証がいることに気づき、家の財布に入れてあるのを念のため確認したら……ない。

「あれー、どこにいったかな」<まだ余裕

そのまま部屋にユーターン。家の財布をもう一度細かくチェックし、Suicaを入れてる定期入や免許証入(たいていこのどこかにいつも入れてる)をチェック。ない。
まさかなぁと思いながらも細々とした紙類を保存してある箱をひっくり返してみると、TDLのパスポート発見。

「………そうだ、身分確認にあのとき保険証持ってったっけ」

それが保険証を見た最後の記憶。
えーと。
つまりあれか?
あのだだっぴろいTDRで落としたと!?
…思わずTDLに電話しましたよ、ええ。


親切なお姉さん曰く「お預かりしておりません(申し訳なさそうに)」とのことで……相方さんに呆れられると思いながらメールでごめんなさいして、そのまま病院にレッツゴー。その間30分。
病院では何故か保険証の提示を求められなかったから金銭的にはセーフだったんだけどね。
相方さんからは「わかったー、もっかいちゃんと探してごらーん」みたいなメールが来てましたよ。

で、結局どうなったかっていえば……。
とりあえず買い物しようと駐輪場に自転車を留めたときに唐突に思い出したんですよ。

「あ、TDLって家のじゃなくて私の財布で動いてたんだっけそういえば」

……気づいた瞬間脱力しまくりでした…。勿論、私の財布確認したら入ってましたよ、保険証。即行で相方さんに二度目のごめんなさいメールしました(がっくり)。
家計と小遣いをごっちゃにしないために財布自体を分けてるんですが、こういう弊害があるとは思わなかったなぁ……(普通ありません)。

そんな一日でした。はい。



で(強引に話を変える)、今日は小説頁の表示順を変えてみました。
今まではずっと話の長さ順だったのですが、シュノーゲン関係はまたがってますしね(『ちょっとまて。』と『こんな休日。』とかは特に)、見落としがちになってしまうかなと。長さが分からないかなとも思うのですが、考えてみれば原稿用紙換算で記載してあるから問題ない感じもします。…まぁ、「ここから」どれくらい長くなるのか、が分からないといえばそうなのですが…。何かアイコンでも考えてみますかね。

そういえば、『華よ、綻べ。』もシュノーゲンシリーズなんですよ、とかこっそり言ってみます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

2008-10

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。