めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-11-29 [ Sat ]
家から閉め出されました。

……出来れば二度としたくない経験です…(汗)。
2008-11-28 [ Fri ]
こんばんはー、今日こそはこたつのコードを探そうと思っていた筈なのにすっかり忘れていた藤香です。それより服を冬物にする方が切実ですね。まだシャツ一枚なのはやっぱダメだろうなぁ。

しかし、サイト引っ越したのはいいんですが……つい先日まで気づかなかったんですよね。
画像表示がめっさ重いということに。
……いや、何しろ私テレホ時間帯(懐かしいなぁこのフレーズ)に滅多にパソコン繋げないものですから…。
先日たまたま「めたぶくろ」確認したら、画像が出にくい! 確かに、相方さんに「画像いっぱいあると重いよー」とは言われましたが、まさかイラストじゃなくてバナーであんなに表示がボロボロになるなんて……!
頭抱えて、とりあえずバナーがいっぱいあるリンクと、小説入り口はFC2に戻してみたのですが…何かこれ、本末転倒っぽい……。
頭痛継続中の藤香でした。
サイトが見づらかったら本当、すみませんです(汗)。

さて、今日は久しぶりに『連環綴』をアップしました。ゼメキスとライルでちょっとだけ悩んでライルです。
伏線をがしがし喋ってくれやがるので書いてる方は冷や冷やしました…。
しかし結局なんだかんだと言いながら身内に甘いのは昔から変わらないんだよねぇ、としみじみした次第。
次は『ちょっとまて。』本編になるかなぁと思ってます。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-11-26 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
今日は寒いです。そろそろこたつ出動かなぁ、と思いつつも相方さんが好きではないので(入るとあったかくて出られなくなるから、だそうな)躊躇ってる感じです。今夜は飲みだから関係ないのですが。
でも、どうせこたつつけてもパソコンする時は入れないしさくっと諦めることにします(デスクトップを使ってるのですよ。ノートのキーボードは打ちづらいんですもの)。

さて、そんな今日は『どうか、笑って。』を更新しました。
『ちょっとまて。』の番外『だから、笑おう』の更に番外…というか対の話という、正確には「シュノーゲンシリーズ」じゃないだろこれ、という感じで、実際中身を書いている時点でどう考えてもこれは別シリーズの色が濃すぎるなぁ、と頭を悩ませた次第です。敏雄がいた世界での話っていうのもアップはされてませんがちゃんとシリーズがありますからね(汗)。
それでも、『だから、笑おう。』を書いているうちに浮かんで書きたくなった話を書けて楽しかったです。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-11-24 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。

登録させていただいてるサーチも全部アドレス変更申請はかけたので、さくっと移転しました(ちなみに今日の夕食はタコのカルパッチョでした)。
何で変更したかといえば、やっぱりちょっと何度か不安定なのに直面してしまったからですね…ひょっとすると個人サーバーなので今までより表示速度は遅いかもですが、NTTの回線がどうにかならない限りは落ちたりはしないと思います(よくわかってないのですが、多分)。

そして、後一回で『いつも天使を抱きしめて』も終わりです。
最後どう締めるか……昔から一番何回も書き直してるところではあるので、仕上げはちょっと気合いを入れたいと思います。
とはいえ。次は『ちょっとまて。』関連にしたいところなのですが(うむむむむ)。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-11-24 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
昨日、また相方さんの希望により高尾山にレッツゴーしたのですが、今回は三連休の中日という、ある意味最悪な日に行ったので、超混んでました
人ごみが嫌い、並ぶのが嫌い、というところが相方さんと私の共通点の一つなので、これはそのまま帰るか、となりかけたのですがケーブルカーもリフトも並ぶのならば、徒歩で行けばいいんじゃね?みたいな提案をしてしまった私のこの舌が憎い…っ!(涙)
うん、徒歩でも混んでました。マイペースで歩けないのってしんどい…しかも、けが人がいるってことで救急用のバイクとか車が下からやってくるし。とりあえず少しでも前に行こうかと、頑張っていつも以上に大股で歩いて相方さんの後を必死についていった私。
結局、上までは行かずに茶店その三、くらいのところで目的の権現水ソフトクリームを食べて帰ってきたんですが…帰りがまたしんどいよ。
歩けば40分、ケーブルカーが60分、リフトが80分(しかも徒歩以外はお金がかかる)かかるというならば、やっぱり歩くしかないじゃないかっっっ。
でも、坂が急だから、昇りと違って下りは呼吸は楽だけど、ふくらはぎとつま先がきついの何の。
昨日の夕飯は手抜きしましたよ。相方さんに刺身切ってもらったし(だって相方さんの方が上手なんだもん)。
で、今日見事に筋肉痛になってる有様です。あいたたたたた(特に太ももの付け根と何故か背中)。


で、話は変わり。
このところは大人しいFC2なのですが、相方さんが『いいよー』と言ったので相方さんの個人サーバーに引越しをすることになりました。今日中には引越しできるかなとは思います。
何回もころころ変わると正直面倒なので、これ以上引越しはなしにしたいな、というのが本音。
ともあれ、後はご飯と作業に入りまっす。
ではでは。
2008-11-18 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
相方さんが休みだったので金曜に高尾山に登ってみたり(いや寧ろハイキングっぽく)、土曜に相方さんの観たかった「ハッピーフライト」見に行ったり(面白かった。初日に観たせいか、ぴあの出口調査なんて初めて出くわしてしまった)、日曜は開き直ってゲームしてたりしてましたが皆様いかがお過ごし
でしたでしょうか。
今更ながら『幻想水滸伝』、しかも1・2ですよ。でもどっぷりはまって本日無事に1をネットのおかげでクリア出来たところで、1をちょっとやりこんでから2を開始しようかなとか思っていたのですが。

あああああ。

ゲームやってたら、「新説!?日本ミステリー」録るの忘れた……っ!!!!(涙)

今日、二時間スペシャルだったのに…(しょんぼり)。
2008-11-13 [ Thu ]
え、どうしてこんなに間が空いてしまったのーーっ!?

と、動揺してしまった藤香ですこんばんは。
いや、週末はともかくとして…月曜とか水曜とか…(今週の予定反芻中)(ちょっと項垂れ)
あ、でも火曜は上京してきた友人とフェルメール展見てきました!美術展とか博物館とか見るの嫌いじゃないんですが、平日なのになんであんなに混んでたんだろう…(入場制限一時間待ち)。
うん、でも生で見られて良かったです。友達とも一杯おしゃべりしましたしね。


さてさて、今回も連環綴です。ゼメキスです。
なのにまだ敏雄に逢ってないというオチが付きます(…)。その上今まで出一番の難産で…。
逢ってさくさくっと話を進められればいいのになぁっ、と思わずにはいられませんでした(多分読んでる方もそう思うに違いない)。
次はきっと…! と目に見えない何かに向かってリベンジを誓う藤香でした。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-11-07 [ Fri ]
こんばんは、今日は雨だ!と身構えていた割に午後どころか朝のうちから雨がやんでしまって、肩透かしな気分の藤香です(いや、降らないほうがいいんですけどね)。
カテゴリやジャンルに悩みつつもやっぱりメルフォレスということで、今日の日記なのですが。

ようやく、ゼメキス編が開始しました……!

思わず中文字になるほど嬉しいです。開始、というのがミソで、まだ続きます。それなりに長いかもしれません、覚悟します(私が)。
それでつらつらっと考えたのですが、「1.5」「2.5」で書いてきたのですが、今日からあっさりさくっと「人称張ってる人の名前」に変更したいと思います。……計画性なくてすみません…(汗)。

個人的にはやっぱり殿下が出せたのが嬉しい藤香でした。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。と、いつも通りまずは〆ておきます(笑)。



それでは、以下メルフォレスにつき、折りたたみます。
» READ MORE...
2008-11-06 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
今日は、「いつも天使を抱きしめて」を更新いたしました。

……あれ、なんかこれで終わりたいような衝動が(こら)。
しかし、「いつも天使~」も、あと少しだなぁと思うとしみじみしますね。
そして、今日「ちょっとまて。」の確認で一から読み返したら何だかよくここまで書けたものだと更にしみじみしてしまいました。多分、こんなに一つの話を長く書いたのは本当に久しぶりで、それがこれだけの頻度でコンスタントに、となると初めてだからかもしれません。
「ちょっとまて。」の後日談とかちらほら頭の中で浮かんでいるので、そこまで書ききりたいなぁ、とは思うんですけどね。
シュノーゲンシリーズは書いてる本人を置いて話が膨らんでしまうので色々困ります(笑)。登場人物も整理しとかないとなぁ…とはいえ、敏雄の視界に入らないと登場できないのが困り者なのですが。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-11-05 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
エアコンがないと寒いな、と感じるようになりましたね(今そうなんです)。
相方さんが飲みなので、今日のご飯はカップうどんにしようか検討しながらの更新(「食べろ」と怒られるんですが、一人ごはんなんて面倒で作りたくない)。


今日の更新は小説の中身に一切の変更はありませんが、小説頁にワンクッション入れてみました。これで少しはすっきりかな、と……すっきりすぎてスカスカなところがあるのは否めませんが(汗)。
リンク切れは一応チェックしたのですが(そして狭間あたりが結構切れててショック)、もしありましたらご連絡いただけると嬉しい上にありがたいです。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)に来ていただけると嬉しいです。
2008-11-05 [ Wed ]
こんにちわ、藤香です。
買い物楽しいですね、買い物。―――いや、実際買ったのは食糧だけなんですけど。
でも、買わなくても色々と見て歩くだけで楽しいです。ふらふら出歩くにはちょっとばかり寒くなってきましたけどね。…夏、思ったより暑かったからようやく助かってきたなぁ…(という私は東北育ち)。

はてさて。
『めたぶくろ』を思案中です。
いや、最初の頃に比べて作品も増え、小説ページが何だかなー、な感じに長くなってきましたのでワンクッション置いてすっきり整理してみようかなと思わなくもなく。いっそのことサイト大改装とかしてみたい欲求にかられるんですが、そんなHTMLやらCSSの知識があったらもっと早くにサイトできてたわい!みたいにセルフツッコミをしつつ悲嘆にくれる、みたいな破れかぶれな感じになりそうなのでそれは自重。

でも、シリーズ毎に入り口を分けるくらいはやってみようか…、やっぱり思案中なのでありました。
2008-11-04 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
ちょっと久々? の『ちょっとまて。』本編更新しましたっ。
寝たら寝たで、起きたら起きたでバタバタしてる敏雄です(笑)。
……しかし、書いていくとやっぱり番外の『だから、笑おう。』が絡んできそうな雰囲気がぷんぷんです……出来ればそれも読んでいただけるとありがたい、かも、しれません。はい(汗)。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2008-11-02 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。
今回は、感謝SS「だから、笑おう。」をアップしましたーーーっ!(テンションアップ)
もー、初めてのリクエストなので嬉しかったり緊張したり膨らんでこまったり。
それでも頑張って書き上げてみました。リクエストして下さったTKRR様に感謝でございます。
……ただ、話が膨らんでしまったので、この対の話も書きたいなとか考えております(汗)。
ただ、本編が先だとは思ってるので、その後ですねー…。連環綴も、まだゼメキス編もネレイド編も書いてませんし。ていうか、書きたいものはいっぱいです。「華よ、綻べ」とかもすごく書きたい。筆力が追いつかないのが悔しいです!(笑)
それでも書き続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

 | HOME | 

2008-11

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

