めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2009-01-31 [ Sat ]
こんばんは、藤香です。
初期のWEB拍手に載せていた『かくもバカバカしき決別の行方』を独立短編にアップしました。
本当は、今のFC2拍手に切り替えた直後にするつもりだったのですが、大分時間がかかってしまいました。理由は簡単、5頁にもなってしまったからでございます(とても真顔)。

これはとても昔に書いたもので、全寮制の高校を舞台にしたシリーズものの一編でした。
某様の世界観がもろに影響されているのが恥ずかしいですが、まあ微笑ましくもあるかなと載せてみた次第です。『ちょっとまて。』の敏雄がいる白桜とは違い、ひたすら男子高校生がスターだアイドルだと言われつつもいちゃいちゃする話……今はこういうのは逆に書けない、なぁ。
長い間書き続けている間に嗜好も色々変化してくるものですね。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-01-28 [ Wed ]
こんにちは、藤香です。
最近また自分のタイムスケジュールが変わってきています。
何かといえば図書館に通っているのです。
というのも、今までは家から一番近い図書館を利用していたのですが、何分にも近すぎて散歩の用を成さず、わざわざ本を持ちながら図書館経由で出かけるのもなんと言うか億劫で、一時は結構行っていたものの、ただ単純に『文章を読む』ということならばネットで十分事足りるので(料理の本も借りてはいたのですが、必要な二冊だけ買ってしまうと後は興味を無くしたといいますか)、結局なし崩しに行かなくなっていたのですね。
それが何故通うことになったのかと言えば…答えは簡単、散歩としてそれなりに適した距離に別の図書館があることに遅まきながら気づいたためです。しかも二箇所も。しかもどちらもほぼ同じ距離。
どちらかで借りた本はどちらかで返せばいいワケですし、適当に「今日はどちらに行こうか」と思いながら、散歩用のバッグに借りた本を詰め込んで、読みながら歩いたりしているうちにあっという間に散歩終了です(決して誉められた行為ではありませんが)。
この習慣、定着するといいなぁ。お金かからないし(それ大事)。
定着といえば、このブログはこたつにはいってノーパソで書いてます。昼間はエアコンを入れたくない、でも寒い、ということでこたつ登場。でも私の普段使いのパソコンは相方さんのと一緒に二台並べて机に鎮座しているデスクトップ。これでは小説が書けない、と困った私が相方さんに「余ったノートパソコンない?」と尋ねましたところ非常に旧式ではありますが(なんせ初期の98)今打っているこのパソコンを恵んでもらったワケです。しかも、テキストだけ打って後は元のパソコンで加工するつもりだったのに、ちゃんとネットや家のサーバーにも繋いでくれました。
相変わらず、相方さんはいい人だとしみじみ思います。
おかげで、こたつで書くということが定着し過ぎて、本来の机で書こうとしてもなかなか文章が浮かばないというのは良いのか悪いのかわかりませんが……。

さて、昨日『森羅の塔』を更新しました。
丸っきりの新作で三人称を使ったのは何年振りだろう…というくらい久しぶりです。寧ろ三人称の書き方忘れた上に今も思い出せているとは言いがたいです。
話の内容は思いっきり中途半端ですが、この前後の話を書けたらいいなと思っている所存。それが終わったら、漸くリューンと保が主役の話を持ってこれるので。元々はリューン達が主役の話なのですが(欠片も出てきてませんが)、世界観を表現するには茅たちの方がいいかなと。
……『ちょっとまて。』も書きたいのですが、今書けないでいるのでもうちょっと覚悟をつけときたいとか、そんな感じです。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-01-26 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
最近すっかり健康的な生活を送っているせいか、22時を過ぎれば眠くなってきてしょうがありません。今日は昼寝までしたというのに(……)。
相方さんが近くにいないので折角小説が書けるというのに眠い上に集中を欠いて結局ねむねむさまにこの身を委ねたいと思います(私の人生を通じての天敵【決して勝てない敵】はねむねむさまだと信じて止みません)。

もう戻ってきましたが、相方さんが何をしていたかといえば、この寒いのにベランダのペンキ塗り(だからちなみに夜ですが何か)。ラッカーなのでペンキ塗りとは言わないかもですが。

『夜で暗いのに薄着でなにしくさるんですか!(意訳・無理しないでいいと思いますよ)』と主張する私に

『だって、週末は雨だって言うから』

………今日は月曜なんですが相方さん。まだ週末まで時間あると思うのですが相方さん。



ですが、基本的に私は相方さんの言うことに反対は致しません。
というか、他の視点から見た意見、というのも必要だとは思うので自分の意見は言うんですが、基本頑固な相方さんなのでそれで自分が納得しないのならばやらせてあげて例え失敗したとしても自分で納得した方がいいのです。
―――……なーんかこれって頑固なうちの父親に対する対処法と一緒だなぁってしみじみしてしまいます。
基本穏やかで静かでひたすらかわいい相方さんですが、ねっこは一緒なのかもしれません。



……などとつい相方さんのことを列挙していたらねむねむさまが降臨してきました。
明日かあさってには何か更新できればいいなぁ、の気持ちです。
2009-01-22 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
『専業少年のため息』完結しました!
……何だか書くのってこんな感じなのかなぁと、後編で漸く勘を取り戻しかけたような気がします。まだ以前ほどではないんですが。…………長くなってしまったのはそのせいです、ハイ。バランス、悪いなぁ…。
しかし、後編を二つに分けるのもなんなので恥をさらしてもそのまま!勢いよく公開。
話としては、ぜんっぜん!終わってないのもそのまま。寧ろ予定通り。
これはそのうち続けたいなぁ、の気持ちです。色々予定もあるので、そうさくさくっとは行けないでしょうが。更新ペースも落ちてますしね(もう少し上げたい。せめて週二本は)。それでも書きたいなと、そう思う気持ちがあるのが幸せ。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-01-16 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
昨日は福島の友人、Yと一日TDLでしたよ!


いやぁ、寒かった(最初の感想がそれですか)。
あったかい飲み物が必須でしたね。
でも、すごい楽しかったですよー、ちょうど隙間シーズン?のせいか物凄い空いてましたしね。そんな時期のせいかやってないアトラクションもありましたけどね(…)。しかし、久しぶりにスプラッシュマウンテンとか乗って楽しかったです。結構派手に濡れましたけどね!

……しかし、10月も平日に行って、今回も平日に行って、空いてるが故にこの二回である程度TDLは制覇…というか自分的満足感がとてもありまして……次行って楽しめるかなぁとちょっと心配だったりします(軽く楽しんでしまうかもですが)。

ということで、今回は『専業少年』中編アップです。
短編なんだから、と設定ぼろぼろ垂れ流してみました(笑)。……しかし、なんかこれシリーズになりそうだなぁ、とか青ざめていたりもします。そうなったらなったで軽ーい感じで書いていけたらと思うのですけど。
一応、次回で終わる予定です。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-01-13 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
先日、映画を観てきました。
一人で『K-20怪人二十面相伝』(水曜日)、相方さんと『世界が静止する日』(日曜日)。
『K-20』はたまたまなんですけど、比較するとこっちの方が断然良かったなぁ。

ようやく『いつも天使を抱きしめて』完結しました!
…もうちょっとボリュームアップしようかと思ったんですが、見直したらこれくらいで良かったのかも。
番外編とか書けたらいいなぁ、と思ってはいますが、他があるのでその場のノリ次第で頑張りたいと思います。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-01-10 [ Sat ]
更新が出来る環境になかなかなりません。
何故なら、面白いサイトさまがいっぱいあるからです(とっても真顔)。

……ええ、つまり、他のサイト様を閲覧して貪り読んでいたら時間がなくなったという、ただそれだけのことなのですが(…)。

いやぁ、しかしファンタジーいいですね。っていうか、王家、とか王子、とか政略結婚、とか。
気位の高い王女、コンプレックスを持ってる王女、いきなり王子と結婚することになった平凡な少女とか侍女とか。
なんかそういう「王家と絡む物語(貴族でもいいかも)」がとても自分は好きなんだなぁ、と改めて感じる次第。
でも、それだとNLカップリングの方が好きな自分。
多分、自分とあまりにも違う環境だから、NLでも気にならないのかなぁ、とか思いますが。
ちなみに、じれじれな恋愛ものも、かーなーり、好きです(これはBL・GLでも好き)。

来週からちょっと落ち着いて自サイト更新に励みたいと思いまっす。
2009-01-06 [ Tue ]
い、今更にすぎる挨拶ではございますが……(汗)
どうぞ本年も「めたぶくろ」のご愛顧をよろしくお願いいたします(礼)

しかし、家を閉め出された以降ブログ更新なしですか…サイトも12月に一回更新しただけですか…一体何をやってんですか私…寧ろ呆然としてしまいますよ。この一ヶ月ちょっと、いかに自分が狂乱していたかを改めて思い知ったというか。


ゲームにですけど。

そして一段落したところで大掃除、帰省後に風邪でぐったりして今に至ります。
…………なんというか……相変わらず、その時で一番好きなことしか視界に入らない奴でございます、いやはや(汗)。
あ、ちなみに家を閉めだされたのは相方さんもでして。つまり、ドアを閉めたら錠まで下りてこりゃこまったね、ってそんなオチだったんですけど(相方さんがベランダ乗り越えて不審者丸出しで中に入ってくれましたが)。

しかし、久々過ぎて文章がかなり拙くなってます。頭に文章が浮かんでくれないというか。
なので、今回はリハビリっぽく短いものを書いてみました。前編ですけど。
少し落ち着いたら「ちょっとまて。」とかに戻りたいなぁ、の所存です。
とはいえ、今日上げたのも設定とかお気に入りなので見ていただけたら嬉しいです。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

 | HOME | 

2009-01

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

