めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2009-02-27 [ Fri ]
おはようございます、藤香です(この挨拶は初めて…かも?)
雨が一日の予報で、正直うんざりでございます。
いや、雨の中でかけるのはいいんですけれども、寒いのもまぁ基本東北人なので我慢できるのですけども、自転車が使えないのがしんどいかなぁ…。
まばらな雨ならアメッシュとにらめっこしながら雨が止んでる隙間に自転車を漕ぎ出すという手も使えるんですけど、丸一日だとどうしようもない。後で覚悟を決めて出かけてこようと思います(徒歩で)。

で、今回は(といっても昨日ですが)『ちょっとまて。』の連環綴アップしました。今回も語り手はゼメキスになるかなぁと予想していたのですが、なぜか初のガルツァに。そして驚いたことに書きやすい。常に自分に正直なのがいいんでしょうか(そんな感じなの?)
話のパーツパーツがどうにか揃ってきたので(まだ足りませんが)、どうにかうまく本編も連環綴も転がしていければと思ってます。
次は、『専業少年』の後編か、『ちょっとまて。』本編(漸く…!)のつもりでおります。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-02-23 [ Mon ]
こんにちは、藤香です。
今日は、昨日から狙っていた(?)テンプレートに変更致しました。
今までのレース状のもキレイだったのですが、たまたま見つけた時に春っぽいさわやかな感じがしたので今のテンプレに。
もう、最初から最後まで緑系以外はありえません、ウチのサイト(笑)。
理由は……まぁ、私が緑好きってだけなんですけどね。青もオレンジも黒も好き、でもサイトカラーには緑かな、と。そんな感覚的な感じです。

先日、「専業少年」をアップしましたが…お、終わらなかった……。
前回(専業少年のため息)もそうだったんですけど、前後編で終わらせるつもりが、どうも筆が妙に滑って「おや~?」な感じになってしまうんですよねこれが。
後一回で終わらせねば。話としてはまだ続きますけど。
あ、ちなみに出てきた友人の「凪」は「涼太と楸シリーズ」に出てくる凪と同一人物です。
2009-02-18 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
今日は相方さんは週に一度のノー残業デー。しかし、定時が17時半にも関わらず21時現在帰る様子も連絡もございません。
今の時期は去年と同様にまた部下さんの論文指導にあたっている模様です。
朝は「もう殆ど大丈夫だから今日は定時で帰ってこれるかもー」と言っていたんですけどね。
昼間のメールに「外部がまた口を出してきたから今日もどうなるかわかりません」ときたものだ。
……まぁ、外部の人間が口を出したくなる気持ちもわからなくはないのでこれ以上はいいませんが……ちょっとさすがにお腹空いてきたなぁ、とか思ったりします。目の前に食べ物があるだけにちょっときつい。


さて、それはともかく。
そんなこんなで時間が余ったので、今日はノーパソでサイトのフォルダを作って割り振りしてました。まだアップロードしてないのですが、出来あがってちょっとすっきり。
ただ、リンク切れなどがあるかもしれませんので、もしありましたらメールフォーム等でお知らせ下さると嬉しいです(汗)。
2009-02-17 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
まだマスクとお友達でございます。喉は結構マシになった気はしますが、このままかけ続けた方がいいのかもしれません。でも、マスクしたままだとのーずふぃっとしたとしてもメガネが曇るんですよね…。自転車は怖くてかけては運転できません。じゃあやっぱりむきだしか、そうか。

それはともかく。
(すーはー)

やっと、書けたーーーーーーっ!!!

今年初の、『ちょっとまて。』関連更新ですよ。
ちゅーか、ここが詰まって詰まって、よっぽど本編進ませようと思ったけど踏ん張って唸って、今日不意に構成が浮かんでどうにかなったんですよ!(ぜえはあ)
あー、これで…『ちょっとまて。』もどうにか進めばいいなぁ…。
いやまずは、前編でほったらかした『専業少年』でしょうけれども。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-02-13 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
いきなり絶賛風邪引き開始です。
おかしい…ちゃんとうがい手洗い帰ってきたときにはやっていたのに…やはり毎日がつがつ散歩していたのが悪かったのか(いや寧ろそれは健康にいいです)。
せっかくの週末ですが、寝て過ごしたいと思います。
熱が出る前に、さくっと治してしまいたいなぁ……。

さて、明日はバレンタインです。
人生初なのですが、時節ネタに絡めてみよう!と先日唐突に思い立ちまして。
『ちょっとまて。』のガルツァ・ロイスで「敏雄からバレンタインを聞いてさー」みたいなネタにしようかなと思ったのですが、今朝病院に出かけていた時に『専業少年でいいかも』とまたもや急に閃き、さくさくと書き始めたら長くなりそうで前後編に(…)。
後編は、バレンタイン当日に間に合いそうにありません(さっさと自白)。
風邪治ったらまずは後編だな、と力なく思っております(そしてその間にも鼻水が)。
まずは睡眠ですな……(そして食欲だけは衰えない自分に乾杯)。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-02-06 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。
昨日、珍しく新宿まで出てみました。一人で嬉々として(…)映画を観てきたのです。
『マンマ・ミーア』。
友人が四季の舞台を観に行ったなぁ、とかそういった意味でも懐かしいのですが、何といってもミュージカルの曲が全部『ABBA』!!
これは、私以上の世代の人にはちょっと堪えられないものがあるんじゃないのかなぁ。私は親が好きでよく聞かされていて、歌われる曲が耳に馴染んでいるせいかすごく色んな意味でテンションが上がったんですよ。訳詞をテロップで見て『こういう意味だったんだー』と一人納得したり。当然ながら歌ってる人は役を演じてる役者さんなので、ところどころ『声が違うー』と違和感を感じたりもするものの徐々に『これはこれ』だと思い直せたのもまた良し。
うまくミュージカルのストーリーも曲に絡めてあって、ちゃんと話として成り立つところがまたすごい。
予定調和であろうとなんだろうと、やっぱり明るいハッピーエンドはいいなぁ♪とうきうきしながら映画館を後にしてきました。年齢とか、多少の矛盾点は気にしない方向で(笑)。

しかし、これは映画とか観ないうちの父親でもいいんじゃないかなぁ。
DVDでも出たら送ってみようかなぁとか。珍しくそんなことを思ってしまいました。
ABBA、恐るべし(笑)。

 | HOME | 

2009-02

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

