めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2009-03-26 [ Thu ]
今日はAさんちが我が家に初めて来る予定。
とはいえ、前日にメールが来たっきり何にも連絡がなかったので、

『今日はないのだろう』

と思っていたら

『そっちへのお土産も買ったのに寒いからどうしようって思うのー』

って感じのメールが。しかし、忙しいAさんはこの日も別の予定が後で詰まっている。往復の時間(三時間はかかる)を考えたら、来たとしてもすぐ帰るような感じになるんじゃあ、とざっくりお返事を。

そうしたら電話がかかってきて……不思議なことに私がAさんち方面に向かうことになりました(ま、私が向かったほうがお喋りできる時間が増えますからね。手土産ももらえるし)

Aさんと会うのも半年以上ぶりで、彼女が育休明けて職場復帰したら会うのも難しくなるだろうなと思いながらもやっぱり気の置けない会話を楽しんできました(ファミレスも公園も久しぶりー)。娘さんもおっきくなってて歩けてびっくり。
あー、でも子供が可愛いって思えるようになったのは心境の変化だよなぁ、とは思います。昔は本当ダメだったから。

それでAさんと一緒に一駅分歩いてお別れ。早い時間だったので、乗り換えの新宿でふらっとハンズを見て歩く。時間はなかったけど、一人で見て歩くのってそれはそれで楽しいんだよね(腰が重い割りに楽しむタイプです)。

 | HOME | 

2009-03

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

