めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-18 [ Thu ]
こんにちは、藤香です。
『トモダチコレクション』が手元に来なくて超じれじれして何も手につかない状態です(小説書けよ)。
基本的に、その時気が向いたものに全力を傾け、するべきことはかなりなおざりにしてしまうという社会人として最悪な私ですが、そんなことはどうでもいいんです。今の気持ちは完全に『トモダチコレクション』にシフトしまくっているのですもの(最悪)(いや、すべきことはちゃんとしてますよ…最低限に近いですけど)。

しかし、私ゲームって基本的に発売日に買うことってなくて、だからアマゾンだと当日に届かないという事実を知らなくてそっちで予約してしまってですね……!(涙目)近所のゲーム屋さんに並んでるの見て後悔しまくりですよ、例え値引きがちょっとしかなくても今こんなにじれじれするくらいなら歩いて買いに行けば良かった。
しかし、千葉から東京までの配送で、三日かかるってどういうことなのAmazon。
キャンセルできるものならしたい、でなければゲーム二つ買ってしまおうか…!
…………結構本気で考えました。自分の飽きっぽさを自覚していただけに思いとどまりましたが。

『トモダチコレクション』はWiiでの分身キャラ、MiiをDS上で作って(Wiiからの転送も出来るらしい)上限100人の彼らが好き勝手に生活していく様を、物をあげたり相談にのったりという手出しは出来ますが基本的に自分が動かすキャラはおらず眺めて放置するゲーム。こういうのって、私が欲しかったのの理想形なんですよ。
集中してゲームするのは他にもやることがあるからツライ。だから、自分が関与しなくても眺めるだけでいいゲームが欲しい(前にそんな日記を書いてたと思いますが)。そんな希望を言ったら相方さんは呆れてましたが、こうやって発売されたのは嬉しい限りです。
………………今手元にあれば万々歳なんだけどなぁ(ため息)。



と。それはさておき。
ようやっと『ちょっとまて。』本編更新いたしました。25が私にしては超しんみりシリアスだったんで、どうしようか、と書きかけにしておいた26を放置して連環綴を優先させ(というか、自分の中で追いつくまでは本編一話・連環二話のペースと決めていたせいなんですが)、間をかなり置いている間に

「あ、こういう切り口がいんじゃない?」

とか思いついて書き出そうとしたら前回ちょっとだけ書いていた26を思い出し、結局前回の続きがするっと書けてしまったという…。
ただ、思いついた切り口はそのうち展開が転んだ時にやってみたいと思ってます。今のまんまじゃあまりに恋愛色が薄いですしね。
次回は、連環綴か感謝SSといったところでしょうか。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

2009-06

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。