めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-26 [ Wed ]
『エルミナージュDS』やってました。
日課全てすっ飛ばしてですよ。RPGの魔力恐るべし……!

6人制パーティを二組作って、その全員が『ちょっとまて。』のキャスト。
しかもしぼりにしぼってカップリング要素がある人たちだけで。
どんだけ登場人物が多いんだ……。

しかし、かなり無理やり当てはめたのは、パーティーの職業です。
ゼメキスが戦士なのはいいと思うんですが(騎士ってないし)、
敏雄が盗賊って……(大笑)
ちなみにメインパーティーは他にワルムワルド(僧侶から司教予定)・ケレリス(錬金術士から使用人予定)・メオラ(戦士から闘士予定)・エスル(魔術師から召喚士予定)です。
サブパーティーの面々も合わせて、コスプレ気分で楽しんでいる彼らの会話が頭の中で展開していて二重に楽しいこと楽しいこと。

まあ、基本的に飽きっぽいので、ゲームは地道にこつこつとやって、小説書く時間も確保していきたいなぁ、というのが地味な目標です。
スポンサーサイト
2009-08-25 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
衝動的に欲しくなってアマゾンのカートに入れてしまった「エルミナージュDS」が届いてほくほくしております。折角なので『ちょっとまて。』キャラでパーティ作ってダンジョンに潜ろうと思ってます(わくわく)。

問題は、3Dのダンジョン捜索ゲームだというのに、私が3D超苦手なことですが。

…………マップがあれば大丈夫だと思いたいです…(勿体ないし)。




話は変わるのですが、先ほどメールチェックをしていましたら、親切な方からメッセージをいただきました。
「某掲示板(一応ここではぼかします)でここのアドレスが載ってますが大丈夫ですか?」という主旨のもので……思わずゲームの説明書も放りだす勢いで書きこまれたらしい箇所を探してしまいました(…)。
てっきり『ちょっとまて。』の方なのかと思いきや、『専業少年』の方だったのでちょっとだけ時間がかったのですが。

……「母の恋人と同居」ではなく、「母の恋人の夫と同居」の話なので、誤解されるかもしれないなぁとは思います。でも、BL前提で「母の恋人と同居」って…相当切なくてドロドロの話になりそうです。寧ろ私が読みたい気がします(こら)。
しかし、これもいい加減続きを書かないと……(汗)

一応、『めたぶくろ』はリンクフリーになっておりますので、現時点ではそのままアドレスが乗せられてもオールオーケーでございます。

ですが、ご心配下さり拍手からご連絡下さった方には心から感謝でございます。多分、私では到底見つけられなかったと思いますので…。


どうぞ、これからも『めたぶくろ』をよろしくお願いいたします。
2009-08-24 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
前回の日記でお知らせしていた通り、連環綴の更新が無事出来ました。
無口男は無口でいた方がいいのかもしれません……喋れば喋るほどへたれになるような気が(汗)
こういうのがムッツリになるのかもなぁと思ったり(どんな偏見)。

次回はいよいよ『ちょっとまて。』本編更新です。
話が展開して……いくといいな。


でも、ゲームアマゾンで購入しちゃったからなー……(まるで懲りてない)



で、では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2009-08-22 [ Sat ]
こんにちは、藤香です。
毎日のしつこい暑さに、溶けて再構成したら少しは痩せたりしないだろうか、とバカなことを考えながらきっちりご飯を食べてダイエットとも夏バテとも縁のない生活を送っております。



いや、本当にようやくトモコレがひと段落いたしました…っ!


前にも同じようなコトを書いていたのは出来れば華麗にスルーの方向で(何)。
後は新商品が出ればちょこちょこお世話してくくらいでいい……筈。多分。
ということで、先日連環綴を書くべくTeraPadを立ち上げ、細部を確認する為に『ちょっとまて。』本編をもう一度読み返してました。

素直に、あー、この話好きだなぁ、と改めて思いました。

手前味噌っぽいですが、書いてる本人がそう思ってないと書けやしないよなぁ、などと思ってみたり。
でも、改めて読んでみて、頭の中だけで展開を弄っていた時よりももっと好きになれた気がします。
こいつら放っておくワケにはいかんじゃろう!みたいな。
本編も、クライマックスに向かってもう少し頑張れば怒涛の展開に到達する筈。
連環綴もスピードあげて頑張って行くぞ!と気合を入れた次第です。推敲すれば近日中にアップ出来る筈。ちなみに今回はゼメキスです。ストレートに本編の別視点になる話。へ、へたれ過ぎかも…。

相方さんもいい感じで寝てくれてるので、頑張ります!
2009-08-13 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
相方さんが久しぶりに夜遅いので、安心して更新に勤しめました(笑)。

こんなんですが、お客様数が50000を超えてありがたいですー、の感謝小説です(本当です)。


……いや、リクエストもなかったので、好きなように書いたらこんなことになってしまったという…これはBLメインサイトに置くものではない気がとてもしますが(関係ないけど三人称だし)。
でも、ライルとシャイア書こうとするとどうしてもこうなる感じです。世界観の一助にでもしていただければ幸いにございます(汗)。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2009-08-06 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
えらい勢いで更新してません。どういうことですかって感じです。
り、理由はやっぱりトモコレな感じがしてなりません…。
それと、二番目くらいにこの暑さ。三番目に珍しく詰まっていた予定でしょうか。
私は多分半分くらいはドロップアウトしてるような人間なので、日常生活以外のことをすると、途端に心身ともにぐずぐずになってしまうのです。
もうちょっと強い適応力としぶとい免疫力が欲しい今日この頃です。

50000HIT感謝のSSもいまだに完成のめどがたたない体たらくですが、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。
サイトをたたむ気はありませんので。

 | HOME | 

2009-08

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。