めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2006-04-21 [ Fri ]

…とは、寧ろ私が質問する立場の気がする。
何せ、私の居住している地域は、だだっぴろい割には電車の便が悪く(何せ一時間に一本しか走らない)、殆ど乗らないからなのだ。
本当に、ごくごく稀に電車に乗ることもあったが、混み合うような時間帯ではないのでただ暇な間ぼーっとしているくらいのもので、特に何ということもなかった気がする。

ああ、しかし。上京した場合は当然電車に乗っているなと今思い出した。
調べるのが面倒なので山手線くらいしか使いはしないのだけれど(なので使えもしない地方モノなのにsuicaだけは持っている不思議)。
都会は人が多いなと、電車に乗る時は思う。長時間乗らないので人間観察まではしないのだけれど。

今まで生活に使っているのは、全て車だった。
職場までは往復30kmくらいあり電車が殆どないので当然の帰結といえる。
なので、車以外の交通手段は酷く久しぶりだった。今日は、地元の銀行に自転車で出かけたのだ。

思えば、毎日のように自転車に乗って出かけていたのは短大の時までに遡る。
それ以後は車一辺倒だったのだから、十年以上ぶりにペダルを踏んだ訳だ。
勿論、自分の自転車などはとうになく、家人のを借りれば色々と体に馴染まずはあったものの、さすがに乗り方までは忘れていなかったようで、本当に、自分の体で風を感じる、というのを思い出した。

懐かしいなと、思いながらも。右折左折する時にウィンカーを出したくてしょうがなくなるのは、車の運転が体に染み込んでしまっているのだなぁと、しみじみ。




(以前のブログの引き写しにつき、現状とは色々違っておりまする。これ、ココログのトラックバックテーマだった気が。逆に車を手放した今は殆ど自転車か徒歩なんですけどね・笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meta296.blog44.fc2.com/tb.php/141-ef52d707

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

