めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2006-04-28 [ Fri ]

我が家に胡蝶蘭がやってきた。勿論、風邪が微妙に長引いている私への見舞いなんぞなわけもなく…家人への贈り物である。

家人の性格なのか、職場全体の風潮なのか、今まで送別会・昇級祝い等は多々貰っていた気もするが、こんな実用品でないのは初めてかもしれない。否、花束などは貰ったことはあるのだが…何というか、今までのは他の物のついでというか、こんな高い幾らするんだおいおい、みたいなものは貰ったことがないのだ。

花なんぞは、私からすればはっきり言えば不要品である。

あったからといって腹の足しにもならないし、生花なら数日で枯れてしまう割に高い金をとられてしまう。それくらいならその値段でもっと欲しい物は買えるし、腹も満たされようというものだ。

それでも、贈って下さった方の心情を慮ればそんなことを言う筈もなく…また、身勝手なことを言えば、自分からは贈らないものの(趣味が分からなければ食べ物が一番無難だ)貰えば嬉しいのも事実ではある。どうせ手入れは私がする筈もないのだし(庭いじりや園芸が趣味の家人が嬉々としてするのは目に見えている)。

それに、思いこみかもしれないが、やはり植物は見ていて和むものだしな(空腹時には無理だが)。



(以前のブログの引き写しにつき、現状とは色々違っておりまする。植物はやっぱりキレイですね。しかし、私が手入れをすると枯れていくのは何故でしょうか…)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meta296.blog44.fc2.com/tb.php/147-e170766a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

