めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-09-14 [ Sun ]
こんばんは、藤香です。
世間では三連休中日ですね。私は今日が雨だと信じて洗濯をパスしたのですが、天気予報がずれてしまったことでかなりしょげております(平和ですね)。
……いや、昨日寝るのが遅かったせいで今朝かなり寝坊してしまったので、どちらにしても洗濯出来たかどうかは疑問なのですが。


先日から、ゲーム熱が高くなってます。
時々こう、期間を置いて熱病のように「ゲームがしたーーーーーーいっっっ」とか、思ってしまうのです。
そして、すぐ飽きる。そして放り出す。
しかし、何度も同じことを繰り返してますと、さすがにコンシューマゲームに手を出すのは憚られます。年をとるにつれ、飽きっぽいのに拍車がかかってるからです。ある程度自分が満足するところまでクリアできたゲームなんて『俺屍』くらいしかありませんもの(これは別格。わざわざPSP購入してまでやりました。2でないかなぁ)。なのに何千円も出すのはなぁ、と考えてしまいます。やはり。100本近い未クリアゲームとか見ると心が痛みますし(引越しを気に売り払いましたが)。

枕がひたすら長くなってますが、つまり私はゲーム熱が上がってると「フリーゲーム」をDLして遊んでるんです。最近は本当、クオリティ高いですよね。ほろりとさせられるゲームはいくつもあるのですが……今やってるのはそういうのとも違ってます。
「歴史観戦ゲーム」なんです。つまり、歴史の流れを傍観者として延々眺めているワケです。自分では一人キャラを作ることしか出来ず、何も干渉できないのですが大きな歴史の中でそのキャラがどう生きていくのかを見ていくのが、結構楽しいです。結構妄想が色々出来る感じで。
昨日もソフトを立ち上げながら、『ちょっとまて。』を書いてました(笑)。

こういうソフト、他にもないのかなぁ。





では、拍手御礼です(折りたたみます)。
1:21にメッセージを下さった方

 当サイト初メッセージです!ありがとうございますっ(礼)。『ちょっとまて。』が気に入って下さったみたいで嬉しいです。トシオはとりあえずまだ恋愛フラグ自体がたってませんのでなかなか恋愛モードに行かないかもしれませんが、よければまた寄ってみて下さいませ。タミフルは天使に本当にそういう名前があるんです。私も調べた時「薬だわ」と思いました(笑)。

20:18にメッセージを下さった方

 気づけばもう一件メッセージが!本気でびっくりしました。『ちょっとまて。』の続きが気になってくださってありがとうございます(文章が変でごめんなさい。本気で嬉しいです)。これからも頑張って書き続けていきますので、また是非いらして下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meta296.blog44.fc2.com/tb.php/25-47619382

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

