めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-03-10 [ Mon ]
本日、相方さんがお休みをとって、二人で一緒に税務署に確定申告に行って来ました。
そもそも私が行くつもりだったんですが、「周りのみんな会社休んでるから、やっぱり休みとるね」ということで、二人で行くことになったんです。
私が去年働いていた分の所得税の申告と、マンションを購入したのでその還付税の申告。
CMでやっていたようにe-Taxを使いたかったんだけど(最高5000円控除されるらしいし)、杉並区は住基ネットに参加していないから出来なくて、結局出向くことに。
まあ、相方さんとおでかけ出来たからいいけどさー。さー。


雨が心配だったんだけれど、どうにか曇りで大丈夫そうな時間帯に出発(たまたまそうだっただけとも言う)。「一時間くらいは待つかも」、と相方さんには言われましたが書類全部入力して揃えていたので拍子抜けするほど呆気なく終わってしまいました。
その後珍しくお外でご飯を食べて(ラーメン久しぶりー)、ボウリングして、食材の買出しして、二人並んで帰ってきました。ほくほく。



しかし、買出しに行ったOKで相方さんから思わぬリクエストが。


「藤香さん煮魚って駄目なんだっけ」

「(作って失敗しましたからね)はぁ、まぁ…………食べたいですか?例えば?」

「煮魚って言ったらブリじゃないかなぁ」


と、いうことで予定になかったブリが今我が家の冷蔵庫に。
失敗したらどーしよっかなー……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meta296.blog44.fc2.com/tb.php/76-baaf009c

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

