めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-03-20 [ Thu ]
暫く、頭痛がしていた。
何だか前頭葉辺り(だと思うけど)が痛くて。
ちょうど薬局の調剤待ちの時に健康雑誌見ていたら

「女性は生理の前後に頭痛がする場合があります」

みたいなことが書いてあって、ちょうどそういう時期にぶちあたっていたので、これなのかなぁ、と相方さんに報告したりした。その日「カルカソンヌ」なんぞ二人でやっていたのだけど、やっぱり頭痛がしていて。でも痛みは今度はメガネの弦辺り。ここは結構ちょくちょく痛むので、「またかぁ、痛いなぁ」って感じだった。

けど、その夜眠る時。
たまたま洗面台ですれ違った私と相方さん。何気に私の首筋を相方さんが触ったとき、ものすごく痛かったのだ。

「いたっ。痛いよ、痛いですよ相方さんっ」

「うわっ。すごい凝ってるよ藤香さん」

驚きながら私の首とか肩とか揉み始める相方さん。
痛い。痛い。痛いってばーーーーーーっっっ!
正直、半泣きです。なぐりたいのを必死で我慢したもの。



昔から、肩が凝ってますね、と美容院では良く言われたりしたものだった。
けれど、それが「普通」だと、改めて肩が凝っているとは感じないものだ(私が鈍いだけ?)。
それに今は毎日夜遅くまでパソコン叩いたり、接客で緊張したり、大量の文字を書いたりしているワケでもないのんびりした生活だもの、肩こりなんてなる筈がない、なんとなくそう思っていたのだ。

「だって藤香さん、買い物で荷物背負ったり持ったりするでしょう?」

………うん。背中のバッグには三キロくらい入る時結構あるね(牛乳とか野菜ジュースとかヨーグルトとか缶チューハイとか)。



で、結局。
昨日とか今日とか相方さんに肩とか背中とか結構もまれて泣いてました(普通、逆だとは思うんだけどなぁ……)。肩は痛いですが頭は痛くない模様。
肩こりと格闘してみないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meta296.blog44.fc2.com/tb.php/87-b47dda9a

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

