めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2008-03-31 [ Mon ]
つい、買い物兼散歩のつもりでちょっとだけ寄ってしまった本屋のせいで帰りが一時間以上遅れてしまった。
まだ今日の夕飯何にしようか決めてないのになぁ。
ま、それはさておき。
ここ数日は我が家には珍しくアクティブだったので、覚書程度ちっくに色々書いてみようか。

まず、時系列に逆行して昨日から。
3/30、日曜日。相方さんはお仕事が入っていた。
昨日私が一人でまた空回りしていたせいで朝から不機嫌モードだったのだけど、すぐに仲直り。

「藤香さん、今日はどうする?」

「昨日結構出歩いたから今日は別にいいですけど、どこかオススメの桜スポットありますかね」

「んー、目黒川沿いの桜は結構キレイだよ。今日天気が微妙だけど」

「んーーー、じゃあ傘持って行ってみますか。仕事終わったらメール下さいね」


などという会話の後合流場所を決め、相方さんを送り出してからいそいそとネットサーフィン。約束の時間を過ぎても連絡が来ず、ご飯をもそもそ食べてからブログを弄ろうと悪戦苦闘していたら

「仕事が遅れて今終わったー」

ということで、雨の中野駅で合流。
そこから目的の駅へ移動し、雅叙園そばを降りて目黒川到着。
雨なのが惜しいほどキレイでした。
と、いうか。


圧巻。


何処まで続いているのか相方さんに聞いてしまうほど、川沿いに桜、桜、桜。日本人の桜好きが窺い知れますな。雨の中、相方さんの傘に入って(いや、折りたたみ傘持ってはいったんですがね)並んで歩きながら、こういう花見もいいなぁ、と思ったり。……屋根のあるところに避難したらしい人たちの残したブルーシートや食べ物の残骸は興ざめでしたが。

そして今度は井の頭公園に移動。
その電車の途中でモアイさんに会いました。超至近距離で、50cm強くらいしか離れてなかった。
ああいう時は、何処に目線をやっていいかわかりませんな。いかにも逸らすのも空々しいし、勿論じっと見ていたら失礼だし。
まぁ、下北沢で遭遇して、明大前で去っていったのですが……もっと長距離だったら本気でどうしていいかわからんくなっただろう。
そして、井の頭公園をまたまったり回り、今度は三鷹のエキナカを見てみよう、ということになって再び移動。何処かにおいしいパン屋さんはないかなぁ、と見て回ったけどあまり好みじゃなかったので、結局二階でマフィン買って帰宅。

結局、この日も一万歩超えてましたよ。

夕食はちょっと軽めに作って、食後にマフィンを全部半分こして食べました(味違うの買ってきたので)。
どれもなかなか。でも作ってみたくなる感じではあるな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meta296.blog44.fc2.com/tb.php/92-76c6d611

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

