めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2009-09-07 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
両脇の下がズキズキして朝、寝てた時まで痛くて相方さんに訴えたら

「ゲームしてた時の姿勢が悪いんでしょ」

―――見事に一蹴されました。
首から背中全体の重みとか、何となくの気分の悪さとか、そういうのがとれたので喜々として『エルミナージュ』やってたのですが……今度は脇の下ですか。
一体どうすれば安心して長時間ゲームが出来るんでしょう(やらないのがベストだと思います)。


さて、『ちょっとまて。』も連環綴までいれれば結構な長さになってきました。
数々の伏線の回収と全体の収束にかかろうと思い、まずは連環綴に着手だな、そろそろあの人を本格的に出さないと、ああそうするとあそこらへんの話も出さないとな、などと考えていたら―――

あれ、話が広がりすぎた。

……我ながら悪いクセだなぁと思い、軌道修正かける為にもちゃんとタイムテーブル完成させようとエクセル立ち上げました。前、途中で放り出しましたのでね(汗)。
話数的にはまだまだあるものの、徐々にラストに向かい始めている『ちょっとまて。』
全員に悔いなくラストまで走ってもらう為にも、基礎工事はきちんとしないとな、とつくづく思った次第です。


では、更新しましたらまたブログにてお知らせいたします。

2009-09-04 [ Fri ]
こんばんはー、藤香です。
『ちょっとまて。』を更新いたしましたっ。
後先日の日記にも書きました通り、『オリジナルBL小説お勧めリンク集(管理人・マツコ様)』にもリンクを張らせていただきました。
『ちょっとまて。』もここから展開していくので、書く本人もワクワクしております。
それが少しでも読む方に伝わるといいんですけど。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-08-24 [ Mon ]
こんばんは、藤香です。
前回の日記でお知らせしていた通り、連環綴の更新が無事出来ました。
無口男は無口でいた方がいいのかもしれません……喋れば喋るほどへたれになるような気が(汗)
こういうのがムッツリになるのかもなぁと思ったり(どんな偏見)。

次回はいよいよ『ちょっとまて。』本編更新です。
話が展開して……いくといいな。


でも、ゲームアマゾンで購入しちゃったからなー……(まるで懲りてない)



で、では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2009-08-13 [ Thu ]
こんばんは、藤香です。
相方さんが久しぶりに夜遅いので、安心して更新に勤しめました(笑)。

こんなんですが、お客様数が50000を超えてありがたいですー、の感謝小説です(本当です)。


……いや、リクエストもなかったので、好きなように書いたらこんなことになってしまったという…これはBLメインサイトに置くものではない気がとてもしますが(関係ないけど三人称だし)。
でも、ライルとシャイア書こうとするとどうしてもこうなる感じです。世界観の一助にでもしていただければ幸いにございます(汗)。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2009-07-01 [ Wed ]
こんばんは、藤香です。
ぎりぎりまで推敲してアップしたら力尽きました…。
とりあえず、久々の連環綴、よもやのシェインです。
メオラ姉さんは拍手初登場の方。…拍手も入れ替えしないといけないなぁ(汗)。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

2009-06-18 [ Thu ]
こんにちは、藤香です。
『トモダチコレクション』が手元に来なくて超じれじれして何も手につかない状態です(小説書けよ)。
基本的に、その時気が向いたものに全力を傾け、するべきことはかなりなおざりにしてしまうという社会人として最悪な私ですが、そんなことはどうでもいいんです。今の気持ちは完全に『トモダチコレクション』にシフトしまくっているのですもの(最悪)(いや、すべきことはちゃんとしてますよ…最低限に近いですけど)。

しかし、私ゲームって基本的に発売日に買うことってなくて、だからアマゾンだと当日に届かないという事実を知らなくてそっちで予約してしまってですね……!(涙目)近所のゲーム屋さんに並んでるの見て後悔しまくりですよ、例え値引きがちょっとしかなくても今こんなにじれじれするくらいなら歩いて買いに行けば良かった。
しかし、千葉から東京までの配送で、三日かかるってどういうことなのAmazon。
キャンセルできるものならしたい、でなければゲーム二つ買ってしまおうか…!
…………結構本気で考えました。自分の飽きっぽさを自覚していただけに思いとどまりましたが。

『トモダチコレクション』はWiiでの分身キャラ、MiiをDS上で作って(Wiiからの転送も出来るらしい)上限100人の彼らが好き勝手に生活していく様を、物をあげたり相談にのったりという手出しは出来ますが基本的に自分が動かすキャラはおらず眺めて放置するゲーム。こういうのって、私が欲しかったのの理想形なんですよ。
集中してゲームするのは他にもやることがあるからツライ。だから、自分が関与しなくても眺めるだけでいいゲームが欲しい(前にそんな日記を書いてたと思いますが)。そんな希望を言ったら相方さんは呆れてましたが、こうやって発売されたのは嬉しい限りです。
………………今手元にあれば万々歳なんだけどなぁ(ため息)。



と。それはさておき。
ようやっと『ちょっとまて。』本編更新いたしました。25が私にしては超しんみりシリアスだったんで、どうしようか、と書きかけにしておいた26を放置して連環綴を優先させ(というか、自分の中で追いつくまでは本編一話・連環二話のペースと決めていたせいなんですが)、間をかなり置いている間に

「あ、こういう切り口がいんじゃない?」

とか思いついて書き出そうとしたら前回ちょっとだけ書いていた26を思い出し、結局前回の続きがするっと書けてしまったという…。
ただ、思いついた切り口はそのうち展開が転んだ時にやってみたいと思ってます。今のまんまじゃあまりに恋愛色が薄いですしね。
次回は、連環綴か感謝SSといったところでしょうか。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-05-23 [ Sat ]
今日は初めて相方さんと一緒に地元のスタンプラリーに参加してみました。
いつもの散歩気分で小さいショルダーバッグで行ったら、15箇所あるチェックポイントの殆どでお菓子を貰ってしまいました。ミニのエコバッグを持っていってて良かったなぁ。
結構な人が同じようなスタンプラリーの台紙を持っていて、地元にちょっと溶け込んだような錯覚を覚えたり(ま、あくまで錯覚なんですけどね)。

さて、昨日久々に『めたぶくろ』を更新しました。
『ちょっとまて。』連環綴。久々に?ライルを書いた気がします。
緑のおじいちゃんがあわあわしていた理由はサイトの拍手ともろに連動してしまっているので、早めに拍手の更新をかけなければと思っては、います(汗)(拍手はある程度独立してないとなぁ、と思っているので)

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-03-27 [ Fri ]
こんばんは、藤香です。

ようやく、ようやく連環綴をアップしました……っ!!(超脱力)
……ゼメキスって、決して嫌いじゃないんですが…こいつの視点で書くとなるとどうしてここまで筆が重くなるのか、そして硬くなるのか…。シーン的には、お気に入りなのに(涙)。

とにかく、ゲームに片足突っ込んで図書館への散歩のせいで読書に勤しんでいたため書く時間が非常に制限させている今日この頃ですが!(ダメじゃん)
どうにか続けていきたいと思います。…いやもう本当に…直しにこれほど時間かかったの久しぶりだよ…。
あ、でもおでかけとか珍しく立て続けにあったのもあったんですけどね。
熱海とか行って来ましたよ!…ちゅーか週のうち何日か出かけただけでもう唇とか荒れてきてる(つまり基礎代謝が落ちてる?)私って本当、ウチにいるのが平和だなー…。

次回は、いい加減専業少年。…………かも?(キイナ大好きでしたー)


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-02-27 [ Fri ]
おはようございます、藤香です(この挨拶は初めて…かも?)
雨が一日の予報で、正直うんざりでございます。
いや、雨の中でかけるのはいいんですけれども、寒いのもまぁ基本東北人なので我慢できるのですけども、自転車が使えないのがしんどいかなぁ…。
まばらな雨ならアメッシュとにらめっこしながら雨が止んでる隙間に自転車を漕ぎ出すという手も使えるんですけど、丸一日だとどうしようもない。後で覚悟を決めて出かけてこようと思います(徒歩で)。

で、今回は(といっても昨日ですが)『ちょっとまて。』の連環綴アップしました。今回も語り手はゼメキスになるかなぁと予想していたのですが、なぜか初のガルツァに。そして驚いたことに書きやすい。常に自分に正直なのがいいんでしょうか(そんな感じなの?)
話のパーツパーツがどうにか揃ってきたので(まだ足りませんが)、どうにかうまく本編も連環綴も転がしていければと思ってます。
次は、『専業少年』の後編か、『ちょっとまて。』本編(漸く…!)のつもりでおります。

では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。
2009-02-17 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
まだマスクとお友達でございます。喉は結構マシになった気はしますが、このままかけ続けた方がいいのかもしれません。でも、マスクしたままだとのーずふぃっとしたとしてもメガネが曇るんですよね…。自転車は怖くてかけては運転できません。じゃあやっぱりむきだしか、そうか。

それはともかく。
(すーはー)

やっと、書けたーーーーーーっ!!!

今年初の、『ちょっとまて。』関連更新ですよ。
ちゅーか、ここが詰まって詰まって、よっぽど本編進ませようと思ったけど踏ん張って唸って、今日不意に構成が浮かんでどうにかなったんですよ!(ぜえはあ)
あー、これで…『ちょっとまて。』もどうにか進めばいいなぁ…。
いやまずは、前編でほったらかした『専業少年』でしょうけれども。


では、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

