めためたにっき。

一時創作小説(ボーイズラブメイン)サイト「めたぶくろ」に連動しつつ、まったりな日常を書いたりもしてます。苦手な方は閲覧はご遠慮下さいませ(礼)。

2012-01-24 [ Tue ]
こんばんは、藤香です。
我が家の赤さんはすくすくと育っております。
原稿もすくすくと育つといいんですが(涙)。
月齢が進めば少しは時間がとれるかなぁと思いはしたんですが、見込みは甘く、ポメラを立ち上げるのにはもう少し時間がかかりそうです。いっそスマホで入力するのを本気で検討せねばならない日が来るかもしれません…。
本当に、放置ばかりですみません(土下座)。


ということで、拍手御礼です、折りたたみます。
» READ MORE...
2011-07-19 [ Tue ]
こんにちは、藤香です。
現在、赤子が眠ってる隙をついてブログ書いてます(笑)。
まさに隙間産業……としみじみしてしまいました(本来の意味は違うと思いますが、字の感じで)。
一ヶ月検診が過ぎれば平日昼間は赤子と二人きりになってしまうので、こんな隙間の時間も一に睡眠、二に家事、三、四がなくて五にipod(でネットやプチゲーム)…と更新まで余裕が出来るのはいつになるのか(汗)。
それでも赤子には勝てないので、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。


……とか書いているのも、拍手の方からメッセージをいただいたのを読んで少々考えるところがありまして。
レス不要とのことでしたので返信はありがたくも申し訳なくも控えさせていただきますが、書かれていたことが非常に、本人としては納得できる内容だったんですね。
自分の中では、どうしようかといつも書くときにどこかひっかかりを覚える部分で、けれどもある方の小説を読んでいた時にインスパイアを受けて(盗作という意味ではなく、小説の表現方法についてですが)、「今までと変えてみようか」と思い出していた部分……背景、世界設定等諸々の書きこみ。
これについても、やっぱり試行錯誤だなぁ、と思った次第です。
次回更新(恐らく「ちょっとまて。」本編)で少しは改善されてる…といいな。とか(ちょっと弱気)。
2011-07-16 [ Sat ]
こんにちは、藤香です。
昨夜まで、退院以来家から一歩も出ておりませんでした。身体を起こすだけで最初の頃は本気で疲れていて、産後の肥立ちという言葉を実感した次第です(汗)
昨日家から出て月の写真を撮ったのですが、丸くて大きな月を久々に見ました。ほんのちょっとしたことでもリフレッシュできるというのは本当だなぁ、と思いながら戻って夕食をとってまた我が子のお世話を。
今日で産まれてから二週間。体重が一割以上減ったり、聴覚検査がなかなか通らなかったりと(結局三回目で通りました)心配なことも多かったけれど、頬やお腹がふっくらしてきたのを実感してます。

ということで、拍手御礼です、折りたたみます。
» READ MORE...
2011-06-25 [ Sat ]
こんばんは、藤香です。
前回の日記から二カ月以上たちましたが、どうにうこうにか『ちょっとまて。』本編更新いたしました。拍手レスの方では「近日中に~」などと書いていたのに……申し訳ないとしか言いようがありません。
今回も前半が膨らんで後半をざくっと削ってしまったので、この分は次回だな、と思ってはいるのですが、なにぶん出産予定日が明後日なので次回更新はいつになるのかさっぱりです…。
産まれたら絶対赤子に意識がいって後は細切れ睡眠が精いっぱいになるでしょうからね(汗)


ではでは、よろしければ『めたぶくろ』(サイト名クリックかリンクからどうぞ)で読んでいただけると嬉しいです。

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

グリムス

プロフィール

藤香(ふじこ)

Author:藤香(ふじこ)
現在は関東在住、生まれも育ちも生粋の東北人。
男女カップル・同性カップル・現代物もファンタジーもSFも好物。
雑食に一歩及ばないのは、ハッピーエンド至上主義者のためか。

最新コメント

カテゴリーメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

